スッキパーズ・ギャレーでテリヤキチキン。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
ディズニーランド24軒目のレストランはコチラ。↓
IMG_20170911_160309927.jpg
 
スキッパーズ・ギャレー。
 
 
IMG_20170911_160309528.jpg
 
アドベンチャーランドにて、大人気の「テリヤキチキンレッグ」を売っているフードワゴン。
 
 
 
 
この辺りのストリートは、少し先にあるチャックワゴンで「スモークターキーレッグ」を販売していることもあり。
 
 
 
 
とにかくやたらと肉を持ち歩いている人が多く、「ワタシもお肉食べたいかも。」というキモチにさせる、魔の骨付き肉ストリート。
 
 
 
 
そのためかいつも行列ができていますが、列が進むのが早いので見た目ほどは並びません(´-`)。

 

 
 
 
あと、悪天候の時は比較的すいてます。(←当たり前?)
 
 
 
 
ちなみにこの日も雨ですいてました。↓
IMG_20170911_160309827.jpg
テリヤキチキンレッグ:500円。
 
 
 
 
テリヤキと名乗ってはいますが、おそらく焼いてはいないので「パリッ」ではなく「プルっ」としたビジュアル&食感。
 
 
 
 
ウラ。↓
こっちの見た目は食欲をそそるとは言い難いかな(´-`;。

 

 
 
 
なのでもう一度コチラ側。↓

 
とにかくやわらかく食べやすい、圧力鍋で煮込んだようなお肉の食感で、骨離れも良し。
 
 
味付けも日本人好みの甘辛しょうゆ味。
 
 
皮だけでなく、中にもしっかり味がしみております(゚-゚)ノ。

 

 
 
 
スモークターキーレッグ派のワタシですが、シーの「スパイシースモークチキンレッグ」(ブログ記事はコチラ→)よりは「テリヤキチキンレッグ」が好きです(´-`*。

 

 

 

レッグレッグってわかりにくいね・・・(´-`)。。

 

 
 
そしてコチラ、食べていると気付かぬウチに何かしらの汁がたれてくることが多いので。
 
 
 
ウェットティッシュを準備して食べるのがオススメ☆
 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:24/47軒


ディズニーシー:24/37軒

 

 

合計:48/84軒 全店制覇まであと36軒

期限日まで:あと5ヶ月と12日