ハングリーベア・レストランで憧れのカレーを食べる。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 

 

 

こんばんは、ジェラ美です。

 

 


ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
 
ディズニーランド19軒目のレストランはコチラ。↓

ハングリーベア・レストラン。
 
 
ウエスタンランドで日々イイ匂いを漂わせる、ハウス食品のカレー屋さん。
 
 
 
座席数が多く、パーク内では比較的リーズナブルな価格でそこそこボリュームもあるので、若者からファミリーまで大変使い勝手の良いお店。
 
 
 
しかもおひとり様でも行きやすいのもポイント☆
 
 
 
 
そしてワタシには、いつかひとりで行ったら食べてみようと決めていた憧れのメニューがあったのです。
 
 
 
 
それは、メニュー最上部に燦然と輝く。↓
IMG_20170822_150754910.jpg
そう、ハングリーベア・カレー。

 

 

 

 

欲張り、食いしん坊、大食いと、三拍子そろった強欲なオンナ、ジェラ美。

 

 

 

そんなワタシの大好物は「全部のせ」。

 

 

 

 

街のラーメン屋とかお好み焼きとかのトッピング系レストランでは予算とお腹が許せば必ず全部のせを頼むので(´-`)。

 

 

 

 

ハングリーベア・レストランにおけるほぼ全部のせといえる、ハングリーベア・カレーがずっと食べてみたかったのですが。

 

 

 

 

よく一緒にディズニーに来るお友達はみんなライスを残しちゃうような小食レディだし。

 

 

 

夫はワタシと一緒で大食いだけど、お腹が弱いのでパークではあまり食べないようにしているし(´-T)。

 

 

 

 

さすがにそんな人たちを前に1人でコレを食べるのも気が引けるので、今まで食べる機会がなかったのです。

 

 

 

 
いざ、憧れのハングリーベア・カレーにご対面☆↓
ハングリーベア・カレー(中辛):1280円。
(ハンバーグ、チキン、スチームベジタブル)
 
 
 
 
ちなみに他のカレーにはレギュラーサイズとラージサイズがありますが。
 
 
 
ハングリーベア・カレーにはラージサイズしかありませんヽ(´-`)ノ。

 

 
 
 
注文する時、「ラージサイズのみになりますがよろしいですか?」ってキャストの方に聞かれて、なんとなく急に恥ずかしくなったジェラ美(´ロ`;。

 

 

 
 
「全部のせ」は平気なのに、「大盛り」はちょっぴり恥ずかしい。
そんな複雑なオトメゴコロ☆(←オバサン。)
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
 
せっかくなのでカレーを詳しく見てみると。
 
 
 
たぶんイチバンの特徴は、そのボリュームはもちろんですが。
 
 
 
ハンバーグがのっている、というトコロも大事。↓
 
 
なぜなら「ハンバーグカレー」というメニューがナイので。
 
 
 
ハンバーグを食べたかったら、コレかお子様メニューのリトルハングリーベア・カレーを食べるしかないのです。
 
 
 
ハンバーグ好きにはツライことでしょう(´-`;。
 
 
 
 
そして勝手に「全部のせ」って言っておりますが、ポークカツはのっていないので。
 
 
ポークカツを食べたければポークカツカレーを食べるしかないのです。
 
 
 
まあ、さすがにカツまでのっけちゃったらやり過ぎ感あるものね・・・。

 

 
 
 
あと、ラージサイズをはじめて食べたのですが、やっぱりライスがかなり多いから(゚-゚)。

 

 

 

各メニュー、プラス150円でラージになるので、とにかくお腹いっぱいになりたい若者には良いのかも。

 

 

 

 

憧れのハングリーベア・カレー。

 

 

ボリュームと具だくさんの満足感を考えれば意外にコスパも良いと思ったので。

 

 

お腹ぺこぺこのおひとり様の時はまた食べに行こうかな☆

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:19/47軒


ディズニーシー:19/37軒

 

 

合計:38/84軒 全店制覇まであと46軒

期限日まで:あと6ヶ月と30日