憧れの「マグマサンクタムツアー」に初参加。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ディズニーシーの人気アトラクション、センター・オブ・ジ・アースが休止中のときのみ行われるという「マグマサンクタムツアー」。
 
 
 
 
その存在は知っていましたが、今まではなかなかチャンスがなく。
 
 
 
 
有名ブロガーさん達の記事や、ツイッターなどで現在開催中だと知り、昨日行ってみました(゚-゚)ノ。
 
 
 
 
ネタばれになるのでツアー内容は詳しく書きませんが、参加方法や待ち時間などが少しでも参考になればと思います(´-`)。
 
 
 
参加方法といっても、ツアーが開催されている時に直接現地に行くだけなのですが。
 
 
 
その、「開催されている時」というのがムズカシイ 。。(´-T)

 

 
 
そもそも開催日も公式ホームページなどでは公表されていないうえに、開催時間も日によって異なるそうで(´ロT;。
 
 
 
ネットなどでの情報収集が必須で、そこが一番のネック(´-`;。
 
 
 
とりあえず昨日に関しては、11時過ぎにセンター・オブ・ジ・アースに行ってみたところ、すでに行列ができていたので「やってるんだな」と思い。
 
 
 
最後尾に並んでみると、キャストの方が「本日はアトラクションは休止中で、中を見てまわるツアーの参加になります」 というようなご案内をされていました。
 
 
 
 
その時点では約1時間待ちとのことでしたが。
 
 
 
 
アトラクションをやっていると思って並んでいる外国人のゲストさんも多く。
 
 
 
「今日は見学ツアーのみで、しかも説明は日本語のみ」という説明を受け、ものすごく悲しそうなお顔で次々に列を離れていくのもあり、実際の待ち時間は40分くらいでした。
 
 
 
 
そりゃ悲しいよね・・・(´-T)。

 

 
 
 
順番がくると、約10名のグループにキャストさんが1人ついて、楽しく中を案内していただけます。
 
 
 
 
ちょっとだけお写真を貼ると。
 
 
 
 
通常は撮影禁止の場所で自由に写真が撮れたり。↓

 
 
 
 
 
普段は絶対に入れない、あるお部屋に入れたりします。↓

 
 
 
ツアーの時間はだいたい20分くらい。
 
 
 
 
実はワタシ、センター・オブ・ジ・アースはコワイので、もう何年も乗っていないのですが(´ロT;。
(ちなみにスプラッシュマウンテンも。)
 
 
 
よく乗るという方だったらもっと楽しめると思うのでオススメ。
 
 
 
参加費も無料ですしね(´-`)。
 
 
 
 
ところで。
 
 
ジェラトーニのお誕生日って発表された今日なのか、発売日の7月なのかどっちなんでしょうね??
 
 
どちらにしろ今日はジェラトーニのこと書けなかったので、ワタシのおめでとうは7月にとっておこうかな(´-`*。