お元気ですか。

僕は寒くて、寒くてキーボードを打つ指が

どうも自分の指じゃないような気がするんだ。


ゼラチンズ(愛情こめて準備中)です。


長岡だ、演劇だ、あ、そして冬だ

となると、1発目に思い浮かぶのは


そう


毎年長岡の(遅かれ早かれ)冬に開催される

演劇祭「(僕らの)THEATER GOING(以下、シアゴー)」が

いよいよそう遠くない時期になって参ります。


私ども視点で申し上げれば

ありがたいことに、学生時代からの流れで

ここ数年、シアゴーのポスターおよびチラシの制作を

させて頂いております。(ィヤッホイ)


今回のシアゴーポスターテーマは「冬に華」(お前マジか)

以前は、毎回趣向を凝らした

演目テーマというものが設けられ

それを軸に制作することが出来ておりましたが

前回より演目テーマそのものが

(戦略的前向きな考えから)廃止されまして


ポスターのデザインで言えば


アイディアのよりどころが(いい意味で)無くなると同時に

そう、自由度が増したわけであります。


シアゴーのひとつの特徴として

毎年長岡の真冬、豪雪の降る季節に行われる

とても人間臭くて、かつ華のある催しだッッッ


そうだッッッ


と、いう事が言えるのではないかとして

制作を(自己満7割で)進めさせて頂きました。

色合い(毎年イメージカラーから設定していく事に決めました)は「イエロー」


冬に咲くことのない真っ黄色な向日葵が

雪をかぶりながらお天道様をを仰ぐが如く

シアターゴーイングは、長岡の極寒の中で咲いてしまう

あっちぃ華でありますようッッッ

皆さんで盛り上げていけますようッッッ


まだまだ5000字くらい書き足りませんが

そろそろ指が限界ですので、これにて。


サトムラ