一番やりたかった、粘土での小物づくり。


初めてはタルトにしました。


樹脂粘土って高いんですね……まずは100均でも売っている石粉粘土でお菓子作りに慣れてから、樹脂に移行しようと思います。




実は階段と同時進行で作っていました。

あんまり写真がなくてすみません。手が汚れていたので……


粘土に水彩絵の具を練りこんで色を付けました。水彩だと少しべちゃべちゃするけど、練っているうちにまとまってきます。


これ、素手でやるとかなり汚くなります。次からは袋に入れて練ろう。


photo:01


台と、生クリーム、いちご、ブルーベリー、ミントを作りました。見えないけど、いちごとミントは針で模様をつけました。


生クリームは白の絵の具を乾いてから塗りました。



台が……本当はもうあんまり見せたくなくて、記事を書きたくないくらいだったんですけど、もしかしたら上達するかもしれないし、もしそうなった場合の比較として(笑)恥をさらしていきます。




photo:02


乗っけてみました。………右下のはまぁまぁって感じだけど……


左上のやつとかもう捨てたい。




トップコートを塗ります。


ニスよりもつやつやぷっくりさせたかったので、トップコートで。




photo:03


おや、少しマシに?なってませんね(笑)




photo:04


ショコラうさぎ「今日は私がタルトを作ってみたの。よかったらどうぞ!」


みんな「うわ~おいしそう!(これ……食べなきゃダメ?)」




上達しますように・・・


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログへ


にほんブログ村