欠品ばかりの中古物件ですので、柵が一個しかありません(笑)


なので、作ることにしました。


ダボという木材と、割りばしです。


photo:01



割りばしはきれいに割れたやつを使うと太さのバランスがそんなに気にならない。私だけ?おおざっぱなので……(笑)



割りばしにダボをくっつけていきます。なぜかアロンアルファでくっつかない部分があって、そこはボンドでくっつけました。


photo:02



ベランダ周りの長さを測って、その長さに割りばしをカットしてダボをつけます。


photo:03



photo:04


仮組立。セロテープでちょっと止めてみています。まぁまぁいい感じ?奥がちょっと長いのでカットしました。



色塗りです。


階段はちょっとピンクっぽくなってしまったので、階段は真っ白にしたくてパール白にしました。



photo:05


あれ……うまく塗れない。二度塗りすればいいのかもしれないけど、きれいにしたかったので、カラースプレーで塗ることにしました。


買ってこなきゃ!


続きます。



ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログへ


にほんブログ村