私が持っている明かりの灯る大きなお家は中古で欠品だらけなので(笑)階段がありません。


私は人形を配置して遊ぶだけなので、階段はなければなくてもいいのですが、やっぱりあったほうがいいので作ることにしました。



またまた100均で購入。直方体です。


photo:01



色を作ります。真っ白のほうがきれいかな?と思いましたが、家が茶色系統なので浮くかな~と思い、パール白に茶色を混ぜました。



photo:02


ピンクっぽい……



photo:03



塗ってみると……微妙。塗りなおしたいレベル。でもまぁこれはこれでかわいいかもしれない。おおざっぱです(笑)


アロンアルファで接着して完成!


photo:04



こんな感じです。


中庭に階段を置きたいけど、中庭ではピクニックをさせたいので今はベランダっぽいところにつなげています。



photo:05



でもここだと柵があってよじ登らなきゃ二階にいけない(笑)


動物たちなら大丈夫か(笑)





ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログへ


にほんブログ村