シルバニアコレクションを始めたらやってみたいことがありました。


ハンドメイドです。


シルバニアにはだいぶ前から興味があったのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、とある方のブログでシルバニアのハンドメイドをしているのを発見してシルバニアを集める決心をしたんです。






とはいっても不器用なのでお見せできるようなものはできないと思いますが、一応記録ということで、作ったものは載せていこうと思います。






今日は、ミルクうさぎママの服を作りました。


冬っぽい服を、ということでフェルトで。



photo:01


型紙です(大爆笑)


おおよその形だけ参考にして、あとは適当です(笑)



photo:02


フェルトを切りました。






ここで、型紙の大切さを実感。

photo:03



袖のところの長さが合わない!!


どうしよう!と思いましたが、試作ということでこのまま続行(笑)スカートで隠れると思うし(笑)


photo:04


んで、スカートです。トップスよりも濃い青にしました。






縫い合わせます……

photo:05


まち針の使い方が下手なので、何度もブスブスと刺さりました(笑)

脇の長さが合わなかった箇所はなんとか隠れそうです。



縫い終わりました。

photo:07


縫い目!!縫い目!!(笑)


まぁ、試作品ですから……(笑)






着せてみました。

photo:08



袖が!!!!袖が!!!!!


型紙を適当にした結果です。ガタガタです



画像が多いので、二回にわけます。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村