7月14日はゼリーの日 | ゼラチンの日・ゼリーの日2008

7月14日はゼリーの日

ゼリーの日7月14日はゼリーの日

同日がゼラチンの日であることにちなんで制定されました。 ゼリーには、おなじみのプリン型の他にも細かく崩すクラッシュゼリーや、形をとどめないジュレなど、様々なタイプがあります。 作りたいタイプに合わせて、ゼラチンの形状を変えるとより一層キレイに仕上がりますよ。なめらかな舌触りや透き通るような透明感を出したいときには板ゼラチンを。毎日の食事に混ぜたり、沢山のゼリーを作る場合には、少量で沢山固められる経済的な粉ゼラチンを。 ゼリーの日をきっかけに、お子様やお友達とワイワイ楽しく作ってみてください。 そして、その出来栄えをブログにアップしてみませんか?



iPod touchほか人気賞品満載のブログ大賞開催中!

☆ ゼラチンの日・ゼリーの日2008キャンペーンサイト ☆

http://www.gmj.or.jp/0714/


ゼラチンの日・ゼリーの日2008