あなたのライバルとなる、ヨガインストラクターは誰ですか?

 

もし、いるのであれば、何故ライバルなのか書き出してみてください。

 

あの人には負けたくないというヨガインストラクターはいますか?

 

もし、いるのであれば、何故負けたくないのか書き出してみてください。

 

色々と自分の内側にある物が見えてくると思います。自分をブロックしているものがでてくるかも。でてこないよダッシュという方は、勝ち負けが普通になってるのかも!?

 

どうして、私は勝ちたいの?まけたくないの?って20回くらい質問して、答えを20個出してみてください。

それでも、でてこないわいピリピリっていう方がいたら、何を言ってるんだこの甘ちゃんが、そんなに甘くないわいヨガ業界は!って、文句言いながら読み続けて見て下さい(笑)

 

ヨガインストラクター、セラピストにとって、ライバルって本来は存在しないものです。

 

何故かというと、同じことをしても絶対に同じにはならないからです。

同じシークエンスを教えても、同じマントラを使っても、絶対に同じにはならないんです。それは、私たち人間がやるからであって、私たちの個性、バックグラウンド、エネルギー、波動、全部違うから。同じ人間は、クローン人間じゃない限り、いないですよねウインク

 

だから、生徒を盗られたとか、あのインストラクターより絶対に生徒数増やしてやるとか、ナンセンス笑いもっと、肩の力を抜きましょうラブラブ

 

あなたの所に来る生徒さんやクライアントさんは、あなただから来るのです。その数が少なくて納得いかないというのは、あなたの何かがブロックしてるから。もしくは、その程度なんです。これ、私にも言えますよ(笑)別に、すごく沢山の生徒さんがいるわけではないので。

ただ、一度来てくれた生徒さんは、なかなか離れていきません。

 

自分のレッスンに、3年間続けて来てくれるグループがあったら、とりあえず、あなたのレッスンは認められた、魅力があるのだと思って良いと言われたことあります。いるわよーーーーっと、ニヤッとして答えたことがあります笑い泣き

確かに、三年以上通ってくれてる生徒さんは、よっぽどのことがない限り、離れません。

 

そんな私ですが、今、閉鎖状態が迫ってきているレッスンが一件ありますガーン

 

でもね、このグループ、残念だけど、私がエネルギーを注いでないのですよね。すごいのは、あっとやばい、人が減ったと思うと、新しい人が入ってというのを繰り返し2年目。でも、潮時なのかも。心の奥深くで、もう私は辞めたいと思ってるんですよね。理由は、遠い、労力に見合う金額がもらえていない、場所が私好みではないなどあるのですが、シンプルにもう辞めたいと思っているが真実です。ただ、3,4名の生徒さんは、本当に続けたいと思ってくれていて、それが残念だから続けていたのですが、限界がきたようです。すると、自然とグループが解散になってくのーキョロキョロ。続けたいと思ってた生徒さんが、引っ越しになって物理的に通うのがむずかしくなったり、息子さんのセラピーが毎週同じ時間に入ってしばらく通えないとか。しばらく、体の問題で来れないとか。

 

何が言いたいかというと、ヨガの生徒さんは、あなたが惹きつけて、あなたが手放しているということなんです。そして、申し込んでくれなかった方は、それがあなたにとっても最善なんですよー。

 

肩の力を抜いて、自信をもって、そしてしっかり自分を見つめていたら、生徒さんはやってきます!もちろん、何もしないでもとは言ってませんよ気づきやる事やって、あとはどんと構えて、自分の自己成長を意識していれば良いのですラブラブ

 

Shantiイエローハート

Yoko