チャクラはいくつある?

無数にあります。その中で、主要なものが7つあります。

 

 

最近は、チャクラという言葉が一般的に普通に使われていますが、そもそもチャクラって何?

体に在るエネルギーセンターで、エネルギー回路が交差するところにあり、体、心に対して影響があります。

 

7つのチャクラは、Ida, Pingalaという最も重要と言われる回路の交差するところにあります。そして、もう一つ重要な回路がShushumunaと呼ばれ、背骨に沿って通っています。クンダリーニは、このShushumunaを通って上がっていくために、クンダリーニを上げるにはチャクラが開いている必要があります。まあ、普通の人のチャクラは、ちょっと開いたり、また閉まったりという感じで、日々変化していると思います。完全に閉まってしまう事もないけれど、完全に開くこともまあないでしょう一般人の私達は爆  笑 活性することは可能です。

 

この7つのチャクラ、どれも大切ですが、一番大切なのは第4チャクラグリーンハートハートチャクラと呼ばれたりもしますね。無条件の愛、それをつかさどるチャクラですね。

 

一つのチャクラに働きかけると、その上下2つも同時に刺激されます。つまり、第4チャクラにはたらきかけると、第2,3チャクラと第5,6チャクラも活性されることになります。

 

サン・フランチェスコと第4チャクラをこちらではよく結びつけます。無条件の愛を体現した聖人として。サン・フランチェスコが盲目になったのは、クンダリーニで回路を燃やしてしまったからだという説も。。。

 

無条件の愛、与えれますか?愛を外に持っていくには、自分の中に愛がないと与えれません。だから、まず自分を愛する事。

 

簡単なようで、なかなかできていないのが現実。自己実現をしたいのなら、引き寄せや波動なんかより、まず自分を好きになって、愛することから始めてください。自分を愛する一歩、それは内観。自分の闇を見つめたうえで、受け入れていく作業がとっても大切。自分をほんの少しでも愛し始めたら、自分を取り巻く世界は変わっていきますよハートのバルーン

 

Shantiラブラブ

Yoko