個人的には大勝利 | ゼラチンで固める

ゼラチンで固める

おいしいゼリーを作るぞー

あっという間にはい7月!それももう終わりにさしかかる。折り返し地点だ。

相変わらず夏におびえる毎日だ。梅雨は安心だ、セミがいないから。

今日は奴らの抜け殻を発見した。梅雨が開けてないけどいいのか、君は。


こないだ行ってきた

THE STRYPES@渋谷タワレコ

のインストアライブ&トークショー。本当に楽しめた。


本当に良いバンドだ。

新譜は別の店舗で予約していたので、この時に初めて新曲を聴いた。

まず始まる前にSEとして流れていたので、そこでもう「すっごく良いじゃんこれ!本当に

彼らの新譜なの?」と思った。


待ってる間もドキドキした。この感じが久しぶりで、それがまたわくわくさせた。

前日だって、楽しみだなあって何回も声に出してた。


SEの音量が大→小 で、皆さん登場。

うわああっ!で、で、でたーっ!(おばけ並の扱い)

久しぶりだねよく来たね!!!!!!ね!!!!!


とりあえず最初から頭の中ひっかきまわされた。

新曲、べらぼうにかっこ良い。

そしてとにかくパワーが物凄いぞ。自宅でCD聴いたけど、

CDからでもビシバシ伝わってくる。そのパワーと人間臭い感じ。

ジャケットも好みすぎます先生。よくわかってらっしゃる!


みんなの演奏も力強い・・・!

いつも涼しいお顔のEvanも何か滾っているような、そんな感じ。

黒スーツ黒シャツに真紅のネクタイありがとうございます。

最後の最後でミステリーマンは盛り上がった。あれは爆風でした。


本当にとんでもねえバンドだと改めて思った。

大事にする。新譜も大事に聴く。


かーらーのー

トークコーナー!

通訳さんはいつものお姉様ー!


いやもう笑った。なんなんですかあなた達。

後でいろんな人の感想とか読んでてじわじわきたね。

ファンの方の質問もメンバーの答えも笑わせてもらった。

まあまともに答えてるところあんまりなかったが。ナイス4段落ち!


インストアイベントだから時間は短いが、演奏もトークも彼らの魅力がぎゅっと詰まった良いイベントだった。来てよかった。翌日に控えていた一夜限りのワンマンは(チケットがなくて)行けないから、思いっきり楽しんだ。本当に良いバンドだ。


ユニバーサルのお姉さんが尺稼ぎで話していた

「以前はブルースのアルバムなどが比較対象として挙げられていたが、最近ではArcticなどが比較対象として挙げられている。」っていう話が印象に残った。ちょっと実験的で実力がある、そんな要素も加わって確実にフィールドが広がった。



余談。

某バンドマンさんが彼らのワンマンに行ったようで、ものすごく羨ましく思ってしまった。

ずるいよね。関係者、いいなあ・・・なんてさ。嫉妬に狂って家で遠吠えをした。

いやはや、子どもだなあ。


そんなこんなでじゃあの。