こんばんは⭐︎

鹿児島県霧島市のジェラート専門店
ジェラテリアクオーレです^_^

今日も、お店でジェラート盛り付けています
ひとみがお届けします♫






ブログに書きたいなーと思うこと
なかなか綴れていない日々ですが😅

毎日は過ぎていきますね!






お久しぶりな今日は、
先日子どもたちが作ってくれた
カレー話😃




我が家には小学生の男の子が2人いるのですが、ここのところ、お料理熱が熱い2人😊


朝ごはんに、目玉焼き焼いたり、パン焼いたり(食パン焼いたりですが)、フレンチトースト作ったり。

卵かけご飯用意したり😆

自分の食べたいものを準備する、というのはずいぶんスムーズにできるようになりました⭐︎






包丁を使うようなご飯作りは、
お手伝いをする、という感じで
なかなかメインで作るっていうことはやっていなかったのですが






今回は、
兄弟2人だけでカレーを作る‼️

をテーマに😃






手を出さずに。

見守る。

って、

意外と私には難しいことなのですが💦



見守りました😄






炒めるのは、基本お兄ちゃん担当で、

具材投入は弟が。




にんじんも好きなように切って

いろんな形♡




包丁使いも、少しずつ慣れてきましたが




やっぱりヒヤヒヤ。

でも、任されてうれしそうな弟^_^





なかなかいい感じに仕上がってきて




お野菜ごろごろ

兄弟カレーが完成しました♫




よそうところまで、2人でやって

やり遂げた感を味わった模様です😊






自分が子どもの頃、同じくカレー作りから
お手伝い始めて、自分で作れるようになったのも、カレーだったなーっていうことを思い出しました⭐︎






懐かしい。






あと、部活から帰ってきて、お腹がすいたら
とにかくチャーハンか
オムライスの卵なしケチャップごはん😃を
作っていた記憶があるので😅

手っ取り早く作って食べられるものも
今度一緒に作りたいなーと思いました♫






みなさんは、どんなお料理から
覚えましたか??






得意料理、今のところ目玉焼き🍳😃

から、それぞれレパートリーが増えていくといいなーと思ったのでした♡

食の好みが全然違う兄弟なので、

それぞれ作ってみたいものを
試していけたらいいな!と。

そんな心のゆとりを持てるように😆

心がけつつ💦

4月も駆け抜けましょうーーーー。






クオーレは、4月は
日曜、月曜がお休みです。

どうぞよろしくお願いします♫




ジェラテリア クオーレ
鹿児島県霧島市国分新町2-15-25
open 11:00〜 close 18:00
定休日→ 日曜、月曜
0995-47-5433