こんばんは、ジェラテリアです。

投稿する頃にはおはようございますかな?


ダイエットしてるつもりなんだけどな〜www


更に太りました。800グラムほど。


本気度が足りないんだろうなぁ…と思う。


ご飯の量を減らしたりしてカロリーを考えたらいいんてしょうけど、子供の頃お腹空きすぎて発熱したことがあるんで、なんとなくあまり空腹感が続くのがちょっと怖い。


私が小学5,6年生のどちらかの運動会の1日通し予行練習の日。

リレー選手に選ばれていた私は午後からリレーに出る予定でした。

そしたら午前中のあと1時間ぐらいで給食の時間になろうかというあたりに頭が痛い、ぼーっとする感覚なったのよ。この時はそんなにお腹すいたーって感じはなかったのよね。運動会で動いてるとそんなに空腹感を感じなかったんだと思う。


その後覚えてるのは保健室でしばらく横になり、熱を計ったら39.2℃で私自身もビックリしたし、保健室の先生に速攻で帰るように言われた。

もうすぐ給食の時間が始まるから、食べれそうなら食べて帰る?と聞かれて家に何も無いし、親もいないから食べますって言って食べて帰った。

ちなみにちゃんと全部食べました。

当時、先生が親に連絡ををとったのかは不明。仕事で来れなかったのかも。だって歩いて帰ったから。

たぶん親は家にもいなかったと思う。

いたら覚えてると思うのよね。

今だったら、問題よね。39度の熱出したのに歩いて帰らせたって。


たしか私は先生に大丈夫です。歩いて帰れそうですって言って帰ったのよね。だってご飯食べてすっげー元気になった感があったのよ。

帰らなくてもよさそうって思ったくらい。

まあ、予行練習のリレー走らなくて良くなったからラッキーって思いながら帰宅したわ。なんて腹黒い私。

帰りながら誰が走ったんだろうな〜って思ったニヤリ

帰宅後熱を計ったら下がってましたよ。平熱に。


まあ、こんなことがあって私はあまりご飯を減らしたりすることが苦手でしてね。


ストレッチはボチボチやってますよ。肩甲骨まわり、股関節まわりを伸ばしてとか。


ちゃんとカロリーコントロールしたほうがいいな。

食べないのはちょっと無理なんで。


ちゃんとジムとか通うべきなのかなぁ…。


とりあえずストレッチだけは欠かさずやろうと思います。