こんばんは、ジェラテリアです。



5月末に、最終日に滑り込んだ2回目の確定申告の還付金が入ったんですよ〜。


その額131,000円。


でかくない?


そもそもがこれ


生き別れた父の遺産相続から始まり、確定申告をすることになったら、書類が不足していて税金を払うことになった。

その後書類が足りなかったと兄から連絡があり、確定申告の最終日になんとか済ませた。

ほんとに税金帰ってくるのか?と思いつつ4月末を過ぎたので、あの書類に不備でもあって還付はされなかったのだろうと忘れていた5月末。


はがきが来て還付されるよ税務署から連絡キター。

無いと思ってたから自分のお金だったけど、めちゃくちゃうれしいー。\(^o^)/

遅くね?と思ったのですが、私の確定申告した地域。

けっこうデカイらしく、人もめちゃくちゃ多い。

たぶんそれで事務手続きが終わらなくてこの時期なんだろうと思いました。確定申告の予約取るときも予約があっという間に埋まってましたし。


最近は何かと物価高くてさ、パートの時給高くないし出費増えるばかりだからさ、その上大した額でもない遺産から税金払うなんてさ、お金いくらあっても足りないよ〜って毎日思ってるから、ほんとに嬉しかったです。

頑張って確定申告に2回も行って良かった。

ちなみに確定申告複数回いくのを訂正申告というそうですよ。

税務署も忙しいんだなぁ…と今回の件で思いました。

だって2ヶ月以上前の話よ。


何買おうかなぁ〜ニヤリ


化粧品ほしいなぁって思っていたけど、それよりも顔が乾燥してるのかストレスなのか口角炎になってしまったので、基礎化粧品のほうが大事だわ。

数日で口角炎って治らないのね。

あまりにひどければ病院に行く。


このシリーズいいらしいんだけど、ほんとかね?

BORDER FREE cosmeticsセット

 

気にはなるけどさ。

誰か使ったことある人いたら教えてくれ〜。


あと、肌に優しい日焼け止め情報求む!


ではまたねニコニコ