こんばんは!おはようございます。 投稿が朝になるやら、夜になるのか不明なので、こんなふうに書きました。ジェラテリアてす。


5月27日が精神科への通院日でした。

ひとつ前の通院が4月1日、約2ヶ月空きました。

基本は一ヶ月おきの通院日なのですが、ゴールデンウィークの休みが重なったのでさらに一ヶ月伸びました。

普通は次の週とかにして、間隔が長くなりすぎないようにするんじゃない?とちょっと疑問です。

診察内容はいつも通りでしたが、先生が私の仕事内容を間違えてた。私はホテルの清掃の仕事ではありませんよ(笑)誰と間違えてるのか?それとも私の説明が悪かったのかも?

いちいち訂正するのも面倒だったのでスルーしましたが。私の仕事は倉庫内でのシール貼りです。

毎日4〜5000枚ほど貼ってます。他荷物運んだりしてますよ。先生!


まあ状態の確認程度なのでね、先生に特に期待してないし、お薬(睡眠薬)もらうために行ってるのでね。


あとは抗うつ剤がなくなればいいけど、実際飲んでないんだよね。何年も。

でも、鬱っぽい症状はあるから処方されるけど。

冬になるとどうしても気落ちするからまだ必要と判断されて処方してくれる。でも飲まない、いや飲めよといわれるだろうが、飲まずに何とかなってるからいいんやないと判断して飲んでない。


どっちかというと、年齢からくるものだと思うけど疲労が抜けないとかそっちがきつい。

物忘れひどいし、数秒前の事を覚えてなかったりして年齢からくると思われるいろいろなことがきつい。


こうなるとさ、理由はどちらかと思うけど、とにかく頭が働かない。

うつ状態に初めてなった頃、もう10年近く前から ずっとずっと頭にモヤがかかってる感覚はあるんだよね。


それはずっと無くならない。


できない事が本当に増えた。

料理がその代表で、料理って実はこんなに複雑な作業だったんだと改めて思う。

毎日の事だから、飽きないようにいろいろと作りたいのはあるけどね。

こればかりは仕方ない。


できないなりによく頑張っていると褒めたいよね。

少し前に調子良くて、休みの日なのにちゃんとお昼ごはんを作った。これである。



写真を撮ったはずと探したら3月だった。

一ヶ月前と思ってた。

いつもならうどんとか、インスタントラーメンとかがお昼ごはんなのに、卵焼きを焼いて豚汁を作り、コロッケを揚げてコロッケは冷凍ものだけど。

炊き込み御飯を作った。炊き込み御飯の素のいいヤツを買ったので使ったのよね。


これぐらいのご飯が私の上限MAXのできるご飯。


やばくない?これがMAXって笑い泣き


まあ何とか生きてます


またね爆笑