こんにちは、ジェラテリアです。


2週間ほど前に捻挫しました。

やっと治ったみたいです。

ちょっとくるぶしの下あたりに違和感ありますが、いつもの荷物を持てるようになりましたしね。

捻挫した次の日はさすがに立つと痛むので仕事は休みました。

湿布して固定して動かないように過ごしましたよ。

休んだ次の日から何とか仕事をしてやっと治りました。

思ったよりも軽症だったので治りも早かったです。

唯一良かったのは会社のみんなが優しかったでーす。



メインはタイトルの話。

昨日は給料日でした。

私の会社は給料が末締め翌月25日支払いです。

3月分を頂いたのですが、同時にパートの契約書があるからねと言われました。

毎年のことなのですが、4月からの契約書なのでひと月遅くね?と毎年思うのです。

その間時給がいくらになったのか知らないまま働いてることになるんだよ。

The日本の中小企業、こんなところがゆるいのよね。


そんなこんなでやっと4月からの契約書をいただきまして、契約内容を確認。

ほぼ、前年と変わらないけれど、年間の有給が1日増えてた!

時給が12円上がってた。


変わったことはこれくらい。


思ってたよりは時給上がったので良かったです。


ボチボチ頑張ります