こんばんは。ジェラテリアです。
暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?
私はアイスノンを毎日抱きしめて寝てます。

今まで娘と同じ部屋で寝てました。
エアコンがある部屋でベッドを並べて寝ています。
勉強の為に部屋を追いだれて、エアコンのない部屋でアイスノンを抱えて首にもアイスノンを巻いてねております。

地獄です。

暑い。我が家は4LDK。
リビングと旦那の部屋、私と娘の寝室にしかエアコンをつけていません。

3人バラバラに寝るとなるとリビングに寝る訳にはいかないので、もう一部屋にエアコンをつけないといけないのだがお金の都合でそうはいかないよね。

一般的なら夫婦一緒に寝るものだろうが、うちは別です。理由は明確。

旦那のイビキがひどいから
私が眠れない
元々寝付き悪いのに
横でいびきひどいとか
マジで無理
寝返り打たれて
布団がずれたりするのが
マジストレス

もう14年ほど別々だし、同じ部屋で寝ることはもうないな。その前は同じ部屋でしたよ。部屋数の関係で。でも、当時旦那は夜勤だったんで私は快適に眠れました。

こんなんなんで、旦那さんと仲良く眠れる夫婦を尊敬しております。絶対何かしらの不快なことがあるだろうと思うんですよ。一緒だと。でも一緒に寝てる。尊敬しかありません。
寝るときぐらい誰にも気を使いたくない。
だから、暑いんですが部屋に一人という状態は気持ちは快適です。

エアコン増やそうかなとちょっと考えたりする。

一人って気楽でいいわ。それとも人としてやばいのだろうか?コロナて引きこもることが私にはあまりストレスではない。逆に気楽。人に会わないで済むから。

ひとりってサイコーです!