昨日、この時間だから正確にいうとおとといになるが、20時頃睡魔が少しきたので薬なしで眠れるかもと思い、寝てみた。

普段は、睡眠導入剤(ハルラック0.25mg)を飲んでいる。


感想としては、浅い眠りがずっと続いていて寝た感覚があまりない。少しだけは眠れたかな?
夢を見たので長めの映画をうたた寝しながら見た感覚。

夢をハッキリ覚えているのも久しぶりだ。

面白い夢だったので続きをみたいとさえ思うくらい。

4回ほど目が覚めたので、2、3時間に一度起きた事になる。

寝つきはやはりなんとか入眠した感覚だったので、遠くで夫と娘の声が聞こえていたので、2時間近く入眠に時間がかかったと思う。

起きる時は辛かったが、起きたら意外と動けるし、昼寝してない。
これは意外だった。

娘が冬休みで家に居るからかな?
このまま昼寝の習慣が身体から抜けたら、夜にきちんと睡魔が来るだろうか?


ただ今は眠れないのよね。もう1時。

遅くにコーヒー飲んでしまったからかな?
コーヒーには気をつけていたんだけど。

今日の眠剤どうすべきかな。

半分にしてみるか、一錠いくか?