社会と自分 | GEL OFFICIAL BLOG
アヴィです。

もう11月も半ば、今年も終わっちゃいますね。

でもバンドでもライブなんかまだまだありますし、
体感的には凄い濃い道のりになりそうだなと感じています。


個人的にも最近いろいろありまして、
色んなことを真剣に考えました。


その一環で動物たちの為の活動を
もっとやっていきたいなと思って、
また少し具体的に行動に移しています。

前にも話しましたが、
乗馬を始めたのも動物愛護の観点からですしね。

こういうのは一時ではだめで、継続が何よりも大切です。

よくクリスマス近くになると
チャリティー募金とかも増えますが、
その時だけ関心を持ってもあまり
根本的な解決には繋がり難いんですよね。


勿論、きっかけとしてそういうのがあるのは素晴らしいし、
今までそういった事実に関して無関心だった人が、
知るきっかけになって意識も変わって、
大きなボランティアの輪になることもあると思います。


だけど、可哀相だと、その時だけの援助で終わらせて、
これで義務は果たした、ではないということを
沢山の方に気付いて頂ければもっともっと世界は変わっていくと思います。

援助した、良かった良かった、ではなく、
ではその後どうなったのか?
その援助したものでどれだけの成果があるのか?
果たして十分なのか?
そういったところをしっかり見て、
経過を見守っていかなければいけません。


まあ、忙しい毎日を過ごしていると勿論そればっかりに
構っていられないというのももっともだし、
自分の生活が不安定であれば、他に目が向かないのも仕方がない、
当たり前の事ではあります。


だから、定期検診とかそんな感覚でも良いので、
年に何回か思い出せるような意識できるようなきっかけを
どうにか作って、それを当たり前にしていければなと。


自分はそう思います。


最近考えました。


もし自分がいきなり病気で余命数ヶ月って言われたらどうだろうか?と。


絶対死にたくないって昔は思っていたりもしましたが、
今考えると、別にそれはそれで仕方ないなって思えました。

まあ実際は分からないですが、
そう思えるってことはそれだけ現状に満足している、
恵まれていると思っている事なんだろうと思います。


勿論生きている以上やりたいことは沢山ありますが、
今出来ることをそれなりに満足するレベルで
出来ているってことなんだろうなって思いました。


健康にも気を遣っていますしね。
体が資本ですから。


ただ、病死や寿命以外の場合、事故ならまだしも、
もし悪意ある意識に殺されそうになったのであれば、
絶対にタダでは死にませんけどね。

絶対に何か役に立って死にたいですね。

その為に出来る限りの努力をしますね。


本当物騒な事件も多い世の中ですから、
常日頃からの防犯意識も大切です。


特に年末は犯罪件数も増加する傾向にあるようですから、
くれぐれも注意していただければと思います。


そして、心身ともに健やかな状態で、
今年の残りのGELのライブ(劇も)で楽しんでいただければと思います。


ではね。


{1619F427-BC33-4E57-8CCA-146D5F2E396D}



アヴィ

×××GEL(ゲル)×××
 
▼Official Site▼
http://gel.gel-band.com
 
▼Official Twitter▼
@gel_gain
https://twitter.com/gel_gain
 
▼Instagram▼
ID:gel_gain
https://www.instagram.com/gel_gain/
 
▼Y‬outube▼
https://www.youtube.com/channel/UCOIBz1qrBjpkmUoYoFFPn9g