ズバリ ウデマエを上げるためにはどうすれば良いと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻略まとめを見る! 超不正解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

WIKIのデータを暗記する! ←やや正解!!

 

 

 

 

 

 

 

とにかくプレイし続ける! 半分正解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇〇〇〇〇〇をして自分の〇〇を知る! 正解!!

 

 

 

当記事では主に下記2点を解説します。

 

『攻略まとめを見る!』

『WIKIのデータを暗記する!』

 

この2点・・・・実際には一番やってはいけない事です。

 

理由としまして、不特定多数の独断という名の意見が多く見られるため全く当てにならない事が多いです。

 

初心者が言う強い

ベテランが言う強い

見ている視点と引き出しの量が桁違いと言っていい程全く違います。

 

子供が思う強いブキ』

大人が言う強いブキ』

では何を重きに置いているのか180°違います。

 

積極的な人が言う使えるブキ』

慎重派な人が言う使えるブキ』

では各個人間で何が大切なのかが完全に違う為、意見は真っ二つになります。

 

このような事から『年齢不詳』『人となり不詳』『実ウデマエ不詳』

 

・・・・と

 

見事に三拍子揃った当てにならない意見をさも一般論だと押し付けている攻略まとめブログというのは、現代社会で言うところの『飛ばし記事(裏付け取材に基づかず、記者などの憶測によって書かれた不正確な記事)』に相当しています。

閲覧者も疑問に思わないで流行っているからという感覚でアクセスするのも問題ですが、アフェリエイトブロガーはソレを知った上で狡猾に付け込んできています

 

結局のところ、人として一番大切な自分で考える力を根こそぎ奪い取ってしまうため非常に危険かつ悪質です。

 

と、いいますか、結局の所、ソレってマスコミ業界がやっている世論偽装情報統制という洗脳行為、発信源をテレビからネットに変えているだけなんです。

(おおげさに感じるかもしれませんが、アフィリエイトブログというのはそれだけの危険因子を含んでいるという事を理解してください)

 

 

 

彼らアフェリエイトブロガーの根底にあるのは『自身のアフィリエイト収入のみ』であって

 

ユーザーを楽しませよう!

とか

コミュニティーの活性化を担っているよ!

 

・・・・という善意は一切皆無です。断言します。

(筆者が性悪説ありきで話を進めているのも問題かもしれませんが一旦了承願います)

 

 

しかしながら、確かに回りでゲーム話が出来ない人にとっては、フェスやアップデート内容について誰がどう思っているのを見てワクワクしたいという面があり、確かな需要があるのも事実ですので、そういう面に関してはギリギリ有りというのは認めます。

 

 

で す が 、ソレだけを見る程度でストップしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで読んでいて少し説教臭いと感じたりイライラされている方もいるでしょうが、ソレは間違いなく貴方がイケない方向に毒されてしまっており思い当たる節があるからです。

 

 

 

 

 

ですが、一旦クールダウンして、当時スプラトゥーン2を買った時の事を思い出してください。

購入された方の99%の理由は『楽しい余暇を過ごしたいから』

(*残りの1%は現役プロとしてストイックにプレイをする方)

 

で、間違いないと思われます。

 

 

 

しかしながら、得られる情報源を間違えてしまうとお金を欲しいだけの連中に良いように踊らされてしまい、自分というのも見失ってしまう事もあります

コレはゲームに限らず多方面のジャンルで問題視されており、代表的な例で言えば『情報商材』による洗脳詐欺があります。

今回の記事で心配している事も本質的には同じです。

(ちなみに筆者は2016年頃都内某所のパチスロ情報詐欺の事務所に突撃レポをした事がありますが、それは割愛させて頂きます)

 

 

某巨大掲示板のレスバトルでマウント合戦をする人

『味方ガチャ』という自分を棚に上げた発言をする人

否定的な発言を繰り返し何がしたいのか解らない人

家族と楽しいイカ談義が気付けば喧嘩口調になる人

 

 

当ブログではそういう『悲しい事』をリセットして『これはゲームなんですよ! ワイワイ騒いでエンジョイしようぜ!』という意識に向け直せる方を一人でも多く出すのが目的となっています。

 

 

プラスで本質的に上手くなるヒケツも書いていきます。