いちごの季節が終わって

大量の練乳も消費し終えた今日この頃


私の大好きな

フルーツの美味しい季節が

始まってしまいました










どちらも頂き物だけど

1人でも余裕で食べられます


でもちゃんと

父母や妹にもお裾分けしました


なんて優しい私




旦那はそんなに食べない方だったけど

病気をしてから変わってしまって

年中旬のフルーツを探し求めるように


それまで私が独り占めしてたフルーツたちは

旦那と奪い合うように食べて

食べ切ったらまた買い漁って




でも今はまた独り占めです

誰も文句言ってくれません


流し台のゴミ受けに溜まった

さくらんぼの種や桃の皮をみて

やっぱり寂しいなって




家族や友人が

パートナーに対する愚痴を言ってるのを

とっても楽しく笑って聞いて

そしてすっごく羨ましくなります


「分かる!」って思っても

それは既に過去の話で

新しいエピソードはもう出てこない


家庭の愚痴を言い合ってた

そんな時間も幸せだったなって

ただただ懐かしい感情になって……


思い出がどんどん美化されている気がします