年の暮れから年明けにかけて

そこそこ忙しく過ごしました。




クリスマスは友人がお泊まりに来て

ほぼ家から出ずパジャマパーティー。


焼肉とケーキと酒とつまみで

ひたすら食って飲んで喋りまくり。






年末年始はずっと仕事で
とりあえず元日だけはお雑煮作りました。

他県の方に気持ち悪がられるあん餅雑煮。
県民でも賛否分かれるけど私は好き。





正月三が日を過ぎてから休みが貰えたので

父を連れて遅めの初詣。


目を離した隙に

金も払わず無言で線香を手に取り

勝手に火をつけようとして私に怒られる父。





祖母がめでたく102歳を迎えたので

プレゼントを持って特養へ面会へ。


沢山の塗り絵の本をとても喜んでくれて

ゴキゲンでピースサイン。





年末年始の仕事も落ち着き

イベントごとも一通り済ませたので

空いた時間は家でゆっくり過ごそう。