台湾ガイドツアーを堪能して

 

いよいよ日本に帰国。

飛行機を降りて、入国の際に便利だったのが

↓のアプリ 関税系の資料は不要です。

JFK空港での搭乗待ち時間に入力していたので

それをスキャンさせOK。あとはパスポートをスキャンさせ、顔認証を行うとゲートがOPEN。

 

ただいま 日本(福岡)

 

しかし 狭くて暗いなぁ・・・この空港。。近々のリニューアルを期待

 

ビックリとドン引きしたのが、荷物受取場所にあるトイレに

なんとまだ「和式トイレ」があるんです

福岡国際空港に!! 国際空港ですよ!! リニューアル時にはなくなっていることを期待しつつ。

 

あと、受け取る場所の案内サインもわかりずらい・・・。

最後の最後に自国地元の空港に文句が出るとは思いませんでしたが

あれもこれも 改修後は国際的になっている事に期待しつつ。

 

さてもさても、無事に日本に帰りつき 無事に荷物も受け取れます。

 

これにておばちゃんの2週間のアメリカアメリカ旅行は終了

本当にニューヨークの友には、感謝。感謝してもし足りない

こんな機会をくれて 奇跡的なタイミングでの旅行。

あとLyftの運転手さんもありがとうニコニコニコニコ 

 

最後に総括を書きます