オーランド4日目 晴れ晴れ

 

本日は WDW のまずはハリウッドスタジオです

  • スターウォーズの世界観に浸りたい
  • ファンタズミックを本場のを見たい

これとあとショーを見れたらと思い

ホテルからLyftを使いハリウッドスタジオへ

朝の8時40分ごろに到着

本日は日曜日。朝から結構な人出です。

9時開園なので、並びます。

 

ガイドマップ(日本語版)をとって、一目散へスターウォーズエリアへ

↓【途中 挨拶してくれたデイジーちゃん】

↓【キタ――(゚∀゚)――!! 】

 

↓【園内にいた限り何度となくチャレンジするも全てシステム調整中タラー泣タラー

 

ポーション型のスプライト・コーラー・ダイエットコーラーを購入して

目的は以下

  1. ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン
  2. スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

1のファルコンは、シングルライドでサクッと搭乗できました。

2が大本命でしたが、何度時間をずらして来ても「システム調整中」

 

とにかく一旦戻る14時まで、ほとんどこのエリアにいました。

 

この日ほかに体験したのは

  • タワーオブテラー
  • インディジョーンズ・スタント・スペクタキュラー
  • 美女と野獣のショー
  • スターツアーズ

↓【ルミエールとか出てきましたよ】

↓【途中 遊んでたチデを発見 癒される】

↓【インディージョーンズ】

 

結構ほかの場所もシステム調整中が多い日だったと思います。

14時ごろ ホテルに戻り、

またまた おなじみの 16時25分発のDisneySprings行のシャトルバスにのり

公式ホテルを経由して、今度はエプコットに向かいます

20時からあるハリウッドスタジオのファンタズミックまでエプコットを探索しようと向かいます。

↓【夕暮れとエプコットの球体】

ここでは、

  • ソアリン
  • シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

を体験したら外はどっぶりと暗くなってます。

エプコットからハリウッドスタジオまでは

ディズニー・スカイライナーで移動です。

イギリス館の近くに乗り場があります。

何も知らず、ハリウッドスタジオまで直行かな?と思っていました。

ゆっくり―と空の旅です。ネオンがきれいです。

途中 お高そうな公式ホテル(コテージとかのホテル)の上空を通過して

結構距離時間かかるなと思ったら、

乗換が必要なようです。

乗り換えて、ハリウッドへ向かいます!

 

ファンタズミックのために設けた特設ステージへGoランニング

30分前に到着すると半分は埋まってます。

流れに乗って空いたベンチに座り

鑑賞します。

ウォータースクリーンでのShowです

周辺は親子連れがほとんどです。

小さい子供やその祖母祖父その父母 今か今かと待ってます。

スケールはさすがと思いましたが

おばちゃん的には、東京ディズニーシー(で幾度もなく見た奴)の方が良かったです。 でも いいもの見れました。さすが アメリカ的演出です。

見終わり、そのままホテルへ戻ろうと

バスで公式ホテル→バスでDisneySprings→Lyftでホテル

無事帰ってきました。