オーランド2日目 曇りのち晴れ

本日はほとんど予習ナシでのWDWへ参ります

一応「WDWはショーと花火鑑賞を中心に」で動こうと副題を決め行動

ホテルからLyftを利用して「アニマルキングダム」へ9時頃到着

アプリをタッチさせてもうまくいかなかったので

キャストのおねぇさんが カード型(ウッディでした)のものをくれたので

それ以降の入園の際は、そのカードタッチして、入園等を行いました。

この日は金曜日。

2月ってオフシーズンとどっかのサイトに書いていた記憶が、、、

朝から結構な人出です。

入口にガイドマップがありしたので、日本語のマップをとって

ぼちぼちと歩きます。すると目の前に

シンボル的木がありそれを中心にどちらに行くかです。

↓【Tree  of Life よーく見るといろいろな動物が隠れてました】

とりあえずうろつきます

このアニマルキングダムで

1. キリマンジャロ サファリ
  2. ライオンキング
  3. チップとデールを見てみたい

1と2は体験できましたが、3はタイミングが悪かったのか

のぞいた時には会えなかったり、再度訪ねていくとすごい列になってました

14時30分にホテルに一度戻りますが

それまでに

• ダイナソー →ライドショットが笑えた爆  笑
  • エクスペディション・エベレスト →シングルライダーレーンもあったよ。 これは楽しい!! 後ろ向き!
  • フェザード・フレンズ・イン・フライト! →のんびりとした気分で鑑賞
  • ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル →のんびりと散歩してゴリラに逢った

↓【このキャラクターは?】

↓【キリマンジャロ サファリの車内より】

↓【ショー:ライオンキング】

↓【揚げエビ餃子のようなもの 3個入 1個食べた

あまりに人が多くて 暑くて Geniy+を購入しましたが、購入したのは正解でした。

(14時半の時点で、18時台のナビィ・リバー・ジャー二―をGeniy+でとってはいたのですが・・・・)

ホテルに戻り

部屋で少しお腹を満たし、

再度 16時25分のDisneySprings行のシャトルバスに乗ります。

っで、DisneySpringsから Disneyリゾートシャトルバスが出ている場所から

まずは公式のホテルを目指しました。

「ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート」

オールスター系のホテルへ行こうと思って待っていたら

最初に来たシャトルバスに乗りました。

そこから、アニマルキングダム行のシャトルバスに乗り換え

17時30位にアニマルキングダムへ再度到着

チップとデールいるかなぁと恐竜エリアを覗いて

アバターのエリアへ向かいます

人はだいぶん少なくなったなぁと思っていたのですが

パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター の場所だけ

人と人と人 Giney+で乗れるレーンもすごい人が並んでます。

↓【夕暮れとアバターの世界観がすごくきれいでした】

マジックキングダムで花火を見て帰りたかったので

移動時間も考慮して

予約してたライドはキャンセルして

この世界観を堪能して(散策して)

アニマルキングダムを後にしました。

アニマルキングダムからマジックキングダムまではシャトルバスが出ていたので

それに乗って マジックキングダムに移動です。

マジックキングダムに着いて

入口でガイドマップをとり

2時間ほど花火まであったので、1時間程は、お土産を見てました。

2月のオーランドは昼間はTシャツで問題ないのですが

夜はトレーナーが無いと厳しい気温(寒さ)です。

アメリカ人も寒すぎて、お土産店でトレーナーを購入して着てた方々もいたよ。

おばちゃんは、持ってきたウルトラライトダウンのベストを着こんで過ごしてました。(ユニクロのウルトラシリーズは秀逸です)

シンデレラ城付近は1時間前ぐらいには

すごい人だかりです。

さて どこで観賞しようかとキョロキョロしていると後方の端に

フェンスに寄りかかれて見れそうなスペース発見。

1時間前位でしたがその時点ではそんなに人はいません。

おばちゃん 座ってあたりを観察しながら 開始時間まで待っていました。

少し離れた場所で、キャストさんがおそらくアメリカンジョークを言いながら、誘導してます。

30分前くらいから、おばちゃんの右横くらいに バギーがどんどん置かれます。

バギーに半円形で囲まれたような感じになりました。

でもおばちゃんのいた場所は特にバギー専用の場所でもないので

気にもせず時間を待ちます。

花火の開始です。

Happily Ever After

途中ティンカーベルがワイヤー移動したり

様々なDisney音楽ストーリーに合わせて、花火が上がります

外国の方々は、スマホを家族とか友人とかとLive会話状態にして

楽しんでました。(あまり好きではない光景だけどこれがアメリカの日常なんだろうとおもいました)

楽しかった花火でした。

おばちゃんの周辺に置かれた多数のバギーのおかげで、背の高い親子(肩車)とかが前にいても一定の距離があったので、花火鑑賞に影響することもなく

城に移るプロジェクションマッピングもそれなりに楽しめて

いやぁ、夜遅くまで頑張ったかいありました。

↓【おばちゃんが鑑賞した方向 ティンカーベルにはたまげた】

帰りは、

マジックキングダムからバス公式ホテル(ディズニースプリングス付近のホテル)へ

その公式ホテルからバスDisneySpringsに向かいました。

DisneySpringsで夕飯でも食べるかテイクアウトしてからホテルへ帰ろうかなぁと思いましたが

DisneySpringsに到着したらどっと疲れが出てきて、2,3店飲食店を覗いてみましたがLyftでホテルに帰って、ホテルの売店でスイーツを購入して寝ました。