出発前 オーランドでのおばちゃんの観光したい場所を優先度で行くと

 

ケネディスペースセンター > WDW=その他の観光 > ユニバ

 

数々のWDW紀行をブログで読んだが、それは楽しそうであった。

でも

気持ちがDisney卒業を迎えつつのおばちゃんはそれほど気持ちが高まらず

特にキャラクターダイニングも利用する気もなかったので、

結局 日本を出国する前日に CityPassでWDWの3日間チケットを購入

レンタカーもHerzで予約完了していたので、3日間で4つパーク回っちゃおうと

パークホッパー利用で購入。 お得に購入できたのではと思う。

利用開始日(これは前もって指定の必要あり。これで金額が変動する)から5日間は有効。

この5日間のうち3日間都合のいい日に行ける

 

海外の交通ルールも大体お勉強して、

レンタカー車でオーランドをドライブする気満々

 

でした

 

ニューヨーク4日目で、国連ガイドツアーの日付間違いをするまでは

 

この間違いで、自分が予想以上に疲れていると判断し

万が一 異国で事故を起こしたら 取返しつかなくなると判断。

このニューヨーク4日目に夜ホテルに帰って、

レンタカーをキャンセルしました。

 

オーランドでの足をどうするか迷いましたが

使いなれてきたLyftとホテルから出るシャトルバスバスとDisneyリゾートのシャトルバスバス等を使えばどうにかなるかもと気持ちを切り替えました。

 

ただ、唯一の困ったことがケネディスペースセンター ここは、かなり遠い場所にあります。Lyftで行ってもいいけど1時間もの間、おばちゃん1人でライドシェアの運転手といるのはさすがに疲れるので、

PCで検索し、予約できる日本語のガイドツアーを予約。

結局 おばちゃんの行きたい曜日はサイトから予約はできた。

でも翌日「ごめんけど この日はガイドツアーはしないよ。良かったらほかの曜日を検討して」との返事。

他のこの日本語ツアーが開催される曜日はどうしても嫌だったので、日本語で記載されていたサイトではあったが

 

↑これを意を決して、購入。これだとさらに都合の曜日に予約できる。

但し英語でリコンファームしないといけないので、

そこは親友にお願いした。

 

ユニバーサルも行きましたが、結局前日に公式から購入しました(安いサイトでは売り切れでした)

 

1日まるまる何も考えていない日もあるが、オーランドに到着して考えることにした。