オーランド1日目     晴れ晴れ

 

空港よりLyftでオーランドで7泊するホテルへ移動しました。

 

Walt Disney World Good Neighbor® Hotels の一つ

ローゼン イン レイク ブエナビスタ

 

ここで、7泊します。

 

受付は中央の平屋建物(売店・レストランあり)

その左右に宿泊棟があります。(左に2棟 右に2棟)

おばちゃんが宿泊した2月、片側2棟は改造工事中で宿泊はできない状態でした。

14時位に付いたのですが、チェックインをしたらすぐお部屋のカギを受取り

お部屋に入れました。

おばちゃんの部屋は5階の角(フロントから遠かったー)。 窓は通路側に面してます。見える景色は、ホテルの駐車場と池?湖?。

 

プールがあるホテルでしたので、宿泊客が泳いでいました。

プール側のお部屋は満室の様子です。

 

↓【スタンダードなお部屋タイプを予約】

↓【連日大活躍のレンジと冷蔵庫】

↓【ニューヨークのホテルより深いバスタブ】

古いホテルですが、電子レンジと冷蔵庫もある

コーヒーコーヒーもついてる

おばちゃんおそらく格安で予約したので、万々歳です!

 

このホテルを決めたのも

無料シャトルバスが使えるかもと思ったからです。

荷物を開いて、色々セッティングして

休憩したら疲れが取れてきました。

なので 16時25分に出る「Disney Springs」行無料シャトルバスを利用して

散策です。

 

ホテルからのシャトルバスは、

シルクドソレイルがある側でした

軽ーくセキュリティチェックを受け

DisneySpringsへ入ります。

なんか、気球が浮かんでます。

ここに来た目的は、暑かったのでTシャツ買おうかなと思ったのと

World of Disney を目指します。

途中スターウォーズのお店などあり

夕暮れ時間ですが、多くの観光客がいます。

↓【見つけた!】

↓【広ーい店内】

たくさんのグッズがあります。

価格調査と品揃えチェックと本日の目的のTシャツ探しを行います。

2時間位を過ごし

シャトルバスを降りた場所に戻りLyftを呼んで

次は、

数日分の食料を買い出しに、スーパーに行きました。

「Publix Super Market at Regency Village Shopping Center」

ここで、

  • レンチン食材
  • ヨーグルト
  • オーガニックオレンジジュース
  • カットフルーツ
  • 枝豆
  • お水(600mlペットボトル12本)

を購入し、もっとスーパーの探索をしたかったけど、明日からの体力温存で

スーパーを後にして

スーパーからLyftを呼びホテルへ帰りました。

 

明日から本格的なオーランド観光です。