ニューヨーク5日目 水曜 天気本日晴れ晴れ晴れ 晴れ過ぎる

 

ニューヨークを散策できるのも最終日

6日目はオーランドへの移動なので

この予定は

  • 国連 日本語ガイドツアーへ参加
  • ジャズバーへ行く
  • ホテルチェックアウトの準備 

国連は15時30分から

ジャズバーは19時30分からなので

チェックアウトに向けた荷造り → 国連 →ジャズバー

 

朝 仕事前の親友と朝食を食べに行く事に

行ったのはホテルから徒歩10分程度の↓ここ

 


アボガドと卵のサンドイッチ と カフェラテを 親友にごちそうになりました(ありがとうよラブ

40分程度 たわいないおしゃべりをしながら 美味しい朝食をいただきました。

 

親友と別れ、ホテルに戻り荷造り&色々な検索をしました。

気が付くとお昼。

朝食をしっかり食べたおかげか、全然お腹がすいてなかったので

国連に行って 国連のカフェらしきところで軽食をとろうと。

国連までは、バスバスで、行く事に決めました!

(朝夕の渋滞は半端ないですが、平日の日中はすんなりと動いてます)

 

実は、おばちゃん 日付を間違って前日に、このガイドツアーの集合場所に行ってました。なので もう 段取りから地下のスペースにある売店関連もチェック済み。

  1. 事前に受付する(国際連合本部ビルビジターセンターと言われる入口と道路挟んでのところにあります)
  2. 受付でもらった、ワッペンを張り付けて、ビジターセンターの入り口を通過
  3. セキュリティーチェックを受ける
  4. 敷地内に入る

敷地内に入ると、そこはアメリカであってアメリカでない場所

↓【この建物が本日の目的地】

↓【国連の旗がなびく】

 

連日の国連の施設。ビジターエリア内はざっくりは把握してしまった。

早速 ランチをするべく 入口すぐの階段を下りて

売店等あるエリアへ

前日 お土産を買っていたので

今日は

 

エビのサンドイッチ食パン17$ と コーヒーコーヒー 6$

食べる場所もあるので 座ってゆっくりとランチ。

周辺に座って飲食している方々は主に職員らしき雰囲気。

 

夜のジャスバーの場所等を検索しながら集合時間までを過ごしました。

 

15時30分にアナウンスが流れ、職員の方がガイドツアーを開催してくれました。

参加者は十人弱

当日 会議中のエリアもあったので、見学できない場所もありましたが

色々お話をしていただきました。

↓【世界人権宣言30条 だった記憶が・・】

↓【敷地内にあった日本庭園】

 

現時点で 世界の情勢は不安定ですが

平和が一番です。

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

おばちゃんのToDO

 

 

購入した「ニューヨーク C3」で 初ニューヨークをお上りさん