ニューヨーク4日目 火曜 天気本日晴れ晴れ晴れ 晴れ過ぎる

 

間違いに気づいたのは、ガイドツアー開始予定時間から約1時間半位経過した時点

明日1日がニューヨークを散策できる最終日

なので、エンパイヤステートビルで夜景をみるのが

明日は難しい。そこでニューヨークシティPassアプリで急遽予約を入れて

pm5時45分からの入場を入れました。

5時位に到着したので 入れるかなぁと思い入口に行きましたが

夕暮れの時間帯は人気の時間帯らしく

入れてもらえず。

なので近くの

Macy’sという老舗の百貨店で時間をつぶして

ここの木製エスカレーター 味があって素敵でした

で、行きました エンパイヤステートビル

入口でセキュリティチェックを受け

(空港なみですね。)

思わず「うわぁ」と言葉が漏れる夜景

 

1時間程夜景を見つめ

Lyftでホテルに帰りました。

夕食は、ホテル近くにある

親友に教えてもらった中華粥をテイクアウトして

 

食べました。

  • Pork&Preserved Egg Congee (8$)

豚肉とピータンの刻んだものが入っていて

美味しかった爆  笑 でも 量が多くて残しちゃいました。

 

いよいよニューヨークを探索できるのも残り1日!!

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

おばちゃんのToDO

 

 

購入した「ニューヨーク C3」で 初ニューヨークをお上りさん