もう海外旅行なんて 行かないかもって思い

今所持してるクレジットカード💳の特典で

利用できそうなので 「観光地」として楽しもうと ラウンジを覗いてみましたウインク

 

福岡国際空港

最近オープンしたラウンジで広さは十分。

工事中の影響なのか それともそういう作りなのかはわかりませんが 外の風景は見れませんでした。大きく2ブロックに分かれ

入口手前は 照明は抑えめで

奥は明るい雰囲気?照明でした。

まぁ こんなものかといったブッフェ。

アルコール類は意外とありました。

 

1時間近くゆっくーりと

はじめは 手前のブロックが空いてなかったので

奥のブロックへいって焼きそばとオムレツと朝カレーを食べ

 

カラーコピー機を利用して 3枚ほど印刷し

 

その後手前のブロックに移動して、

ビールとおつまみに、2種類あった 一口大スイーツの1つを取って

まった~りと過ごしてました。

 

しかし 滞在時間中に

ブッフェのところから「ガシャーンあせる

おじさん観光客がよーくグラスを割ってました。

モノの配置が悪いのか 手元が悪いのかわかりませんが

3回も割れる音が聞こえるなんて

ちょっと色々問題あるのでは?と勘ぐりました

 

搭乗時間も近づいたのでラウンジを出まして、搭乗口付近に行くと

出発遅延のアナウンスが 30分から40分程遅れる感じのアナウンスで

 

搭乗口付近の狭ーいスペースに結構な人がいたので 

近くにあったもう一つのラウンジに入りました。

 

狭いとは聞いてましたが、狭い感じがしました。おばちゃんが入ったときには2人しかいなく、こじんまりとしたブッフェがありました。

歌舞伎揚げとおにぎりとコーラを頂きましたよ!

 

もう一つのラウンジができたから、利用する方が減ったのか?なんて推測しながらでしたが、 逆に人が少なく ちょっとした時間でしたが ゆったりとした気分で過ごせました。

 

桃園国際空港

 

このラウンジを体験してきました。2時間滞在しました。

いやぁ ついつい比べてしまった 福岡と、、

流石 広い空港に見合った ラウンジ。

ブッフェも種類が多く 大満足。

台湾ビールも飲んで いい気分

楽しかった ラウンジ爆笑

 

おばちゃんの搭乗口からは 意外と歩く距離ですが

免税店が続いてるので

活気もあり 楽しく移動もできましたウインク

 

以上 往路:プライオリティパスのラウンジ 備忘録でした。