12月1日(金) 午後から休暇を申請して

東京ディズニーランドに行ってきた

 

14時 台の 飛行機に搭乗し、 京王線から八丁堀駅ちかのホテルまで移動

 

開園は19:30

 

TDLに到着したのは、18:00ごろ

 

意外と先頭側で待機。 この日は寒かった不安

 

子供と何処をめぐるか作戦を立てながら待っていたら

あっという間に開園時間びっくりマーク

 

寒かったせいで空気が透き通って

写真を撮るのが、へったくそな おばちゃんでも こんな写真が撮れた!

子供の撮影した写真はレベルがすごすぎて 若干引いた。。

 

その日のショー・パレード系の一部スケジュールは

もう一つショーがあったけど、以前いった際に2回見たので割愛

 

でどうしても 子供が見たいと言っていた「グラブマウスビート」を必ず見るようにして

こんな感じで 夢の3時間を楽しみました

  1.  ホーンテッドマンション
  2. ミッキーのフィルハーマジック  →ミゲルが追加されたのでひっさしぶりに体験しました ミゲルよかった
  3. クラブマウスビート →30分前から会場に入って中央の後方席に座りました
  4. スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー →私の唯一のリクエスト
  5. モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
  6. エレクトリカルパレード →途中から最後まで鑑賞
  7. ビッグサンダー・マウンテン →これが体験した中では一番長い時間Stanbyしたけど 実質Qラインをずーと止まることなく歩いてたら乗ったってな感じ。Stanbyした感覚はなかったです
  8. ウエスタンリバー鉄道 → 久しぶりに乗りたかった
  9. ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

以上を時折 各所の撮影タイムをいれながら ゆっくりと贅沢な時間を過ごせました。

スプラッシュに乗りたかったですが、休止中だったのが残念

 

ショーは、抽選なしだったので がんばったら全部鑑賞できるかもですが

ゆっくりしたかったので、「クラブマウスビート」のみ

40周年の衣装でも登場して、鑑賞できてよかったです。

 

遠方から参加した貸し切りイベント。最高でした。

 

あっ、でも昔ほどのテンションにはなれなかったな。おばちゃんディズニー熱はそこそこに引いたみたいです。

 

===

 

翌日、シーのほうも行きましたが、すごい人でした。開園の1時間30前について、入園するのに40分くらいかかりました。

まぁ、ゆったりと過ごしましたが、課金込みで乗りたいものはのれたのでよしと

一番Stanbyしたのでは、80分の「タワー・オブ・テラー」。