namiのup!up!な生活

楽しい事、面白い事、変?な事、等など、毎日の生活での出来事を、ちょこちょこっと書いていきま~す。


テーマ:

今日は、小学校の文化委員さん主催の講習会に参加してきました~♪


「タイルクラフト音譜」です。



今まで、色んなモノを作って来たけど、まだタイルを使ったモノはやったことがなくて・・・・


どんなものか、試したかったんですぅ。



先ず、数種類のタイルから、自分の好きな柄を選ぶんですが。。。。。。。


まぁ、選ぶのが、難しかったこと、難しかったこと・・・・・あせる



超レトロと言いますか、少し可愛すぎると言いますか。。。


なものしかなく・・・・・・・・



とりあえず、選んだものがこれっ!

namiのup!up!な生活

全種類、撮っておけば良かった。

選択が難しいのがよく分かったのに(笑)



作り方としては~


まず、タイルの配置を決めボンドで接着。


namiのup!up!な生活


乾かしてから、マスキングテープで枠を養生。

それから、石灰を練ったものを乗せ、


namiのup!up!な生活



指で、隙間に埋め込んでいく。

namiのup!up!な生活



ある程度ならして、再度、乾かす。



で、ティッシュや、ウエットティッシュで、綺麗に拭き取る。

マスキングを剥がして~


namiのup!up!な生活



完成!!!

namiのup!up!な生活

一応、飾っても良いらしいけど、たぶん鍋敷きにするかな~~~~~(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



多肉ちゃんの寄植えをしました~(^ ^)

photo:01



缶は、貼ってあるラベルの通り、ホールトマトの缶にペンキ塗って、サビサビにしました[みんな:01]
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップ昨日、やっと行って来ました、ツタンカーメン展!!!



元々、エジプト古代遺跡・ピラミッドとかが大好きだったので、

(マンガ「王家の紋章」が好きで・・・・・・・得意げ


楽しみにしてたんです♪




中間テスト終了日だったので、お昼からお友達親子と行って来たんですが、

ウチの子達は「興味な~い・部活あるし~」と素っ気なく、我が家は私のみの参加。。。



そもそも、土曜参観の代休の日、18日に行こうかって、言ってたんですが、期間~6/3までやんあせる

って事になり、じゃぁ、中間テスト最終日でパーという事に(土日はすごい混むからね)。


しかし・・・・・行く直前に見たテレビCMで、


「好評につき、期間延長~~~~~」だって・・・・・ガーンドクロ


でもでも、25日にあわせて、私たち大人は仕事をOFFにしてたから、当初の予定で決行グー




namiのup!up!な生活

行く前に、色んな人のブログ見させて頂いて、


・平日でも入場制限があるほど混雑している。

・チケットは前もって購入したほうがよい。

・整理券を配ってくれるから、ずっと並ぶ事はない。


という情報を得て、

ローソンでチケット購入チョキこれで、バッチリと意気込んで行ったのに・・・・・まさかの。。。。。


70分待ち!!!それも、整理券の配布なし~~~叫び


「今日は配布しておりません」だって・・・

何でや~~~~~むかっむかっむかっ

小雨も降ってたし、今日こそ、整理券配り日和やろ~~~~~パンチ!


と言いながらも、大人しく列に並びました。


でも、友達もいたから喋ってたらあっという間だったし、

面白人間観察も出来たので( ̄▽+ ̄*)、苦ではなかったけどね(笑)





namiのup!up!な生活


500円の音声案内機を借りて、準備万端♪


しかし、


いざ、入場出来ても、中もすごい人・人・人。


勿体つけられて、なかなか展示物とのご対面も出来ない汗



でも、展示物を目の前することが出来てからは、もうパラダイスにこ


食い入るように、ガン見し、興奮しまくりました。


ガラスケースの前に行くのも至難の業で、


ゆっくり古代に思いを馳せる~~~なんて事も、


友達と「キャロル~~~~」

    「メンフィス~~~~~~~」と寸劇する事も出来ずにひひ。。。。(王家の紋章、参照)



メインの「ツタンカーメンの棺形カノポス容器(内臓入れ)」は、細工が本当に素晴らしく、


「チュウヤ(ツタンカーメンのひぃばぁちゃん)の人型棺」を見てからも、順路を逆行し、再度見に行ってしまう程のモノでした合格合格合格



出口を出て、余韻に浸ろうとした時、


「後30分でお土産物屋さんが閉まります~」のアナウンスが・・・


土産物好きな私としては、ダッシュ~~~~DASH!DASH!DASH!




で、買ったモノがコレ↓


「有翼スカラベ付き胸飾り」のクリアファイル♪
namiのup!up!な生活



アンクやツタンカーメンの絵柄の指ヌキ3つセット♪
namiのup!up!な生活

クッキー♪
namiのup!up!な生活





やっぱり、行って良かったです。

「ツタンカーメン展♪」





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。