ブログにご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

手作りコスメ1DAYレッスンにお越しいただきました。

 

手作りコスメは初めてのお客様。

 

お気に入りの香水が廃版になってしまったため、

”自分で作ってみよう”と、挑戦されました。

 

この日は、香水、クレンジング、保湿リップを作られました。

 

 

まずは、クレンジング。

 

image

 

グレープシードオイルのグリーンがとてもキレイです!

 

すっぴんや軽めのメイクの日と、

しっかりメイクをした日、

どちらにも使い分けができるクレンジングです。

 

お肌質に合わせたオイルと精油をブレンドしました。

 

 

次は、保湿リップ。

 

image

 

紫根オイルを使うと唇の荒れをなめらかに、

ピンク色のリップが出来上がります♪

 

容器を二つに分け、

もう一本は目元用の保湿スティックとして。

 

オーガニックバターを使い、優しい使用感です。

 

マンゴーバターとマンゴーフレーバーで、

使うたびにふんわり甘い香りに包まれます。

 

 

最後に、香水を作りました。

 

image

 

お好きな精油を選び、

組み合わせと量を吟味して

香りを調合していきます。

 

image

 

ちなみに、連れてきてくれたぬいぐるみは

キティちゃんとUSJのコラボとのこと。

 

見守ってるみたい。。照れ

 

 

image

 

香水、クレンジング、保湿リップの完成~!

 

特にクレンジングに好きな香りをつけれられること、

喜んでいただけましたキラキラ

 

初めての手作りコスメを楽しんでいただけて、

とっても嬉しいです!

 

ご受講ありがとうございます虹

 

 

 

    

手作りコスメ1DAYレッスンについて

詳しくはこちらをご覧くださいベル

 

 

 

 

秋山 花緒里

KAORI AKIYAMA

 

和ハーブインストラクター

和ハーブフィールドマスター

 

なにわ大阪和ハーブの会 

ホームページ

 

 

Instagram

 

 

公式LINE

和ハーブ講座・イベント

開催のご案内と和ハーブプチ情報を

お知らせしていま

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますチューリップピンク