マカバ瞑想 | 太陽と月のしずく

太陽と月のしずく

体と心の健康を、ケア・サポートする
あまやどりの店主 アリアこと 阿部直海のつぶやきブログです。


  おはようございます
体と心のコーチングの アリアです♪


   マカバ瞑想のすすめ

スピリチュアルツールに長けた方なら知らない方も少ないでしょうが、マカバという
カタチを使います。



マカバは、星形正四面体とも呼ばれ、
正四面体が二つ重なり合った形をしています。


形を確認しておきましょう。これです。

マカバ

Merkaba Meditation not of Human Origins (Kundalini vs. Merkaba) - YouTube ht
tps://www.youtube.com/watch?v=EUxoOSyHL9E
正四面体はお分かりですね。二つの正四面体が互いに交差し合い、星型になったよう
なカタチということになります。


動画で、さまざまな角度から



http://goo.gl/zWSyt3

立体的な六芒星と言ったところですね。


私の経験では、

正四面体が重なったもの、ではありますが、このように、中が透けて見える形で認識
されることをお勧めします。

よく、中が透けて見えない、面で作られたマカバの画像も出てきますが、むしろ内部
の空間まで見える状態のほうが強力です。(少なくとも私たちの脳がそのカタチを理
解するにおいて、すみずみまでイメージできるほうがより効果的と思います。)


なぜならマカバは、その形の内部に波動のアクセスポイントをもたらし、そのポイン
トから上位エネルギーが流れ込み、また、放出するからです。






マカバは簡単に言えば、コイルです。

高位波動の受信機であり、

そこにあるだけで、波動を呼び込みます。

つまり、アクセスポイントになるのです。

「波動のどこでもドア」といったところです。

その種の形は他にもいくつかあるのですが、

マカバはその中でも究極です。




六芒星であり、ピラミッドでもあり、どの角度から見ても盲点の無い、完璧な波動コ
イルです。





科学的な説明はのちに譲るとして、このカタチを頭に叩き込みましょう。

とにかくこのカタチがあるだけで、その場に高位次元が開いてしまうのです。

この世界の、いかなる座標にあっても問題なく働き、そのポイントから突如として波
動が流れ込んできます。

その勢いは瞠目に値するもので、私も初めてこのカタチに出会った時はコントロール
に手こずりました。

なので、このカタチを想起するときは、心静かに、集中できる状況でやることからお
始めになった方がいいと思います。

慣れてくればどこでも、いつでもできるようになるでしょう。






瞑想法はシンプルです。

色々な瞑想法があるのかも知れませんが、何しろコイルですので、むしろシンプルな
ほうがいいと思います。







大きく分けて二つあります。

一つは

自分がマカバの中に入っているところをイメージングする


もう一つは

自分の中に、マカバがあるところをイメージングする

この二つです。







一つ目は帰納的であり、もう一つは演繹的であると言えます。

どちらがいいというより、人それぞれ、やりやすい方で良いでしょう。(もちろん両
方やっても構いません)

(画像は、こちらのサイトさんを、ご覧ください。)

ちなみに、こんな動画も見つけましたので、これを見つめるというのもいいでしょう


MERKABAH MEDITATION - FULL VERSION Melchizedek's method!!! Medytacja MERKABA
wed?ug Melchizedeka - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=6hT3Kb6bxi0

※以前の動画が削除されたので他の物を見つけました 音声ガイド付きですが映像だ
けで十分瞑想の強化が図れます。英語がわかる方は字幕を出してもいいでしょう 







では次に

マカバが自分の中にある、というイメージングですが、


これは意外なほど画像が見つかりません。


しかし簡単ですのでご説明します。上掲のマカバが、脳の中心にあるところをイメー
ジするのです。

マカバは大きい必要はなく、むしろ小さいほうが良いようです。指先ほどの小さなマ
カバが頭の中心に存在するところを思い浮かべるのです。

マカバは動いていてもいいし、回転していてもいいし、反面、無理やり動かす必要も
ありません。イメージングが具体的で鮮明であるほど良い、というだけです。





時間ですが、非常に強力ですので、短時間でも十分に光を呼び込んでいます。無理を
せずに、イメージできるだけの間やればよいでしょう。

長時間やればいいというわけではなく、むしろ無理に行うと、イメージが不鮮明にな
り、不鮮明さがそのまま残像のように残ってしまいますので、ごく短時間でも、集中
してできる間だけやる、というほうがいいと思います。

うまくいかないな、と思ったら休止し、マントラや世界平和の祈りで波動を安定させ
、時間をおいて再開すればいいのです。

つまりマカバはイメージが混濁しないように、少しずつ育んでいくといいのです。イ
メージが完成し、どの角度からも容易に思い浮かべることができるようになればなる
ほど、頭の中でマカバが育ち、成熟しているということです。









マカバは、劇的に波動を動かします。

イメージするだけで、現実にマカバというカタチを創造しています。

驚くべきことに、想像がそのまま創造となります。現実にそこにアクセスポイント、
光の受信機をつくってしまうのです。

そしてまるでその場にブラックホールができたようなエネルギーの集中と放出をもた
らします。

ですから、最初からうまくイメージできると思わなくてもいいのです。





イメージのしかたがわかりましたら、早速初めましょう。


降り注ぐ素晴らしい波動を、可能な限り受け止めるためにお使いになられるとよいで
しょう。







これまで全くマカバ瞑想をしたことのない方は、

その場で音を立てるがごとく動きだす劇的な波動に、驚かれるかもしれません。



このようにドラマティックな波動は、これまでの低位周波数の環境で行うには厳しい
こともありました・・・時としてカルマまでもがどっと動き出してしまい、うまくあ
しらえないと厄介だったりします。

しかし今のように光がとめどなく降り注ぐ環境においては、ずっとスムーズにその素
晴らしさを享受することができるでしょう。




<イメージの助けとして、お守りにもなる手作りマカバもオススメです。次ログでコ
ツをご案内します>

「マカバ瞑想の部分だけ抜粋させていただきました。」

アセンション:マカバ瞑想のすすめ http://ascension.hamazo.tv/e5008981.html

マカバ瞑想と、言う瞑想の話を少し前に、聞きまして
マカバには、以前から興味がありましたので
どんな瞑想なのか調べてみようと思っていたのに
今になるまで、気になりつつも調べると言う行動に移せなかった、、、☆

どおやらこお言うのも、自分の中で、受け入れるための準備だったみたいです

まずは
ほんのすこ~しだけしてみました
私は、マカバの中に入りました

う~ん
イメージが今一つなのか
よくわからなかったけれど

気分は悪くなかった
変な感じもしなかった

私の初めはこんなもんです☆

ここのところ
「体と心を大切に」と言うメッセージやお話を、よく聞きます!!
響かれましたら どおぞ♪ です

今日と言う一日
素晴しい日となりますようにクローバー
     ありがとうございますキラキラ