「ついてる」の言霊のキャッチボールの検証中 | 太陽と月のしずく

太陽と月のしずく

体と心の健康を、ケア・サポートする
あまやどりの店主 アリアこと 阿部直海のつぶやきブログです。



  こんにちは
体と心のコーチングの アリアです♪


昨日は
息子の22歳の誕生日でした

「生まれてきてくれて
本当に
本当に
本当に
ありがとう」

この感情
何年ぶりの感情だろう。。。?

魂が、ふるえて
ふるえて
ただ ひたすらに
息子の生きていることへの感謝と
喜びを、感じていた一日でした��ニコニコキラキラ
多分
22年前に、生まれて来てくれたときに、感じた以来だろうなぁ☆


そんな感情に浸っていた「ノリ?」のエネルギーのせいか?

娘が、何を思ったのか
「兄ちゃんに、はっぴー・バースデェーを
送ったろ~にひひ」と
携帯に向かって
「ハッツピ バアスデイ ツユー
ハツピ バアスデエイ つゆー
ハツピ バアスデエイ ニイチャ~ン
ハツピー バアスデエイ ツユー
パチパチパチィ~「と、ノリノリで
カタカナモードの歌声で歌いながら

「ふ ふ ふ
カタカナモードの歌風に書いて、送ったったわぁにひひ」と、ふてきに笑う娘に
大笑いしつつ

一緒に大声で上記のたどたどしくカタカナモード風に、何度も繰り返して、歌ってま
したぁニコニコにひひ

そしたら
ふとですね
私の感情が、伝染しているのかな?
なんて感じて

最近特に
ネガティブモードに入りやすくなっていた娘なのですが
少ーし、娘にまとわりついていたグレイぽいモヤモヤした霧のようなものが、晴れて
いました

そして
ふと
最近特に耳にする「ついてる♪」の言霊の話を思い出して
試しに、実験してみるか☆
と、思いいたりまして
いつ、しかけようか☆
と、しかける切っ掛けみたいな空気を、待つことに�
そおしたら
夕方娘の自転車のチェーンが外れかかっているのを、直しに行くことになり
その道中のこと
ふと
「あのさ
母ちゃんが、ついてる♪? って、聴いたら
ついてる♪ って、返事してほしいねん」と、言っちゃってまして
そしたら 娘
「なんでやねん きしょいわぁ~!!」
と、猛反発!!
私 「いいから そお返事してやぁ!!」と、半ば無理やりに
私 「ついてる♪?」
娘 「はいはい ついてる ついてる」と、低い声でロボット風に答えてくれまして

それが、おかしくって
おもしろくって
私 「ついてる♪?」
娘 「ツ イ テ  ル  ツ イ テ ル、、、」と、めんどくさそうにしつつも
しつこくしていても、返事を返してくれてました

そんな娘が、突然
さっき歌っていたハッピー バアスデエーと、歌い出して
「ほれ!! 歌うで」
と、言うので二人で道すがら結構大きな声で、歌っていました☆

これって
か な り!! ありえないことなんです!!

ふだん、一緒に歩いている時に
私が、鼻歌を小さな声で歌っていると
必ず、肘で突かれて
「恥ずかしいからやめて!!」と、かなり怒りモードで、いやがられるんです!!
だから
娘と声を合わせて歌いながら、歩くなんて
ビックリ!!でしたが
あまりにも、心地よくて

もしかして
「ついてる♪」のキャッチボールの成果でしょうか???

だとしても
変化が早すぎるのでは?

ひょっとしたら
ついてるの言霊の力ではなく
私の朝からの気持ちのエネルギーの方が、影響しているのかも。。。?


暫く客観的に検証してみることに。

そしたらですね
いつもなら、この辺でネガティブモードに陥る局面がきても
不思議にも、娘のテンションが下がらないんです

そして
なんと
「ほれ 歌腕ぇ!!」と、娘に声をかけられて
息子の前で、ロボット風にたどたどしいカタカナモードの口調で
「ハッツピー ばあすでえー、、、」と、歌うことに ☆☆☆
 これも、初めての体験で
息子 「きも~いわぁ!!」と、鼻であしらわれましたが

完全に家族の空気が、いつもと違いました!!

そして今朝
おはようの後で
私 「ついてる♪?」
娘 「ついてる。 ついてる。」と、寝ぼけた声ではありましたが
昨日よりかは、不通に答えてくれまして

そして、今現在も
娘のテンションが一度も下がっておりません。

ほぼ 二日の検証ではありますが
「ついてる♪」のキャッチボールの言霊のエネルギーは、すごい!!
と、実感しております!!

一人で、声に出すだけよりも
言霊のキャッチボールが、良いですね

もっと流れを変えたいので
娘と暫く続けたいと思います

まぁ~
娘次第ではありますけどねぇ

それにしても
この変化は、おもしろいです

お読みくださり ありがとうございますニコニコ