独り言 | 月光陽光

独り言

また戻ってきましたー笑

いやいや…聞いて欲しい事がね…。

て、時はやはりここ。

昨日私の高校時代の同級生の所に子供達を連れて遊びに行ったのですがね。

その同級生にも5歳と3歳の子供がいて上のお兄ちゃんはぼくちんと同級生。

ぼくちんは平均より大きい方、その子は平均より小さい方なのでかなりの体格の差があって本当に同じ同級生?くらいでした。

しかし

まー!

その子が悪い、悪いんです。

殴る蹴るの暴行を。

打たれ弱いしあまりそう言う遊びをしていないぼくちん。

何度も泣きそうになりながら、グッと我慢して

「や~め~て~」←保育園で教えられている。

私も男の子だから喧嘩オッケーなんですが…やられるのをまじかで見るのは…過保護な私だからちょっとな。

やられたらやり返せと教えるのか?

喧嘩嫌いな子でもいいでないか?

ま、口出しする気はないのですが…いやーー悪かった。

そしてもう一つ…


その子には三歳の妹がいるのですが…うちのちんまいこさん。

今度はこちらがつねるひっかくかむの暴行を…笑

わからないとは言えなんだかこれも気になる。

ま、多分物心つく頃にはちんまいこも大人しくなるだろう…私の子ですから。

影でやるタイプですよ  笑

いけいけ、前へ前へのタイプもなんだかなーと思いますが。

自分に嫌気がさすほどの消極的なのもなー。

難しいねー子育て。

でも自分もなんとか41歳になってますからなー。

はい、独り言でした。

{93F364A2-FC1A-41A1-A511-29DBC2839730:01}