日曜に働きたいと言ってた仮面です。

最近謎の咳が止まらないんですよ。

事の起こりは先々週の水曜日。

日本列島を黄砂が覆った日でした。

あの日から咳が始まりました。

発熱なし、倦怠感なし、症状は咳のみです。

私が咳き込んでいるのを見た同僚は喘息に近いと言い病院受診を勧めました。


病院に行ったら、アレルギーかもしれないととりあえずアレルギー治療の薬を出されました。

私は未だに授乳中で超弱い薬のせいか今の所全く効いておらず咳は治るどころか酷くなり、

今では常に口に何か入ってないと咳が止まらなくなってしまいました。

汚い話であれなんですけど、一度咳が始まると止まらなくて吐いてしまうのです。

30分くらい止まらなくて、落ち着こうと思って飲んだ水も全部戻す状態。


なのでその発作みたいなものを抑えるために寝てる時以外はずっと飴を舐めております。

飴がなくなった瞬間から喉にやばいなという違和感が出てくるので、何というか…

心の病気もあるのかなと思っております。



まぁきっと喘息ですよね。

大人になってから喘息になったりするんだなぁ



さて本題。



昨日は月に2度くらいの送り迎えのない

私の自由DAY\(^o^)/

仕事して寄り道してから帰れる爆笑チュー

嬉しい!楽しい!!


毎日の送り迎えって時間を拘束されるから地味に辛いですよね。

すーちゃんの保育園ルートには信号が4箇所あってうち2つは大通りなんです。

なので手を繋がない不満すーちやんとは危なくてフリーにできません。

そんなわけで未だに抱っこ紐なんですよ。


上矢印いい加減抱っこ紐やめて腰抱きのやつ買おうかなと思うのですが、自由を謳歌するすーちゃんは抱っこ紐の中でもびょんびょんニコニコにょきにょき立ち上がるしてて危なくてなかなか踏み切れないのです笑い泣き


あとね、急いでる時ににょきにょきされると疲れるしイライラするので動きずらいくらいでちょうどいい!


さて本題。


というわけで送り迎えのない仕事の日は自由DAYキラキラは帰りに思う存分道草しました。


まず、ユニクロで広告の品だった


上矢印仕事の友、ジーパンを購入!

こちらは私の妊娠初期辺りから突然股上深めにデザイン変更されてしまって、もうお友達になれないガーンと落ち込んでいたものです。

当時は股上深めはスタイルアップになると流行ってたのかな…?

それが昨年の冬からミドルライズという…以前の形に戻ってお腹だけ出ている私でも履ける形に変わりました。


人の体型はそれぞれですから、私のような人間からすると以前の形は苦しい、サイズアップしても苦しくて履けないものでしたが、当時口コミは「履きやすくて助かる、前のものは下がってきてしまって困っていた」というものが見られました。


あれが良かった人もいたんだよね。

私は今の形がずっと好きですニコニコ


次に、靴裏の凸凹がツルツルになってしまった靴を新調しました爆笑

こちらも広告の品だったものです。


これから梅雨になるので、よく買うメッシュや布素材ではないものにしました。

これに防水スプレーかければ強めの雨もいけるのかな…?

いつもの布のものに防水スプレーかけてもすぐ浸水するので少しでもマシになってくれたら嬉しいです。

靴はニューバランスとプーマが好きです。

ニューバランスはデザインや色が好きで、プーマは猫科の動物だし特売に入りやすいのかよく店頭に積んであるとつい吸い寄せられます爆笑
これも平台に積んでありました
キラキラ

靴は試着必須でネットだと失敗することが多いです。これまた私も足のサイズ問題ですが、かかとが浮くことが多いので店内でしばらく悩んでから買いました。


その後はニトリで敷布団の下に敷くマットを買いました。


自分の時間があるって幸せイエローハーツ

先週はぎっちぎちで本当に辛かったです。

仕事の後のお買い物や寄り道だけで心が解放されました。


伊達さんと私の働き方を考えると、今すぐワンオペから脱することはほぼ不可能です。

だからせめて、心に余裕を持てるように自分の欲だけ優先しないお互いが気遣う関係をこれからも築いていきたいと思ってます。

そのためにはコミュニケーションが大事なので、私は彼に感情をぶつけまくらないように、相手が受け取りやすいような表現ができるようになりたいです。


今は、ぶっちぎれて無茶苦茶言ってるだけなので気をつけないといけませんタラー

こういう余裕は、自分の心がぎちぎちだとどうにも出てこない。

自分の機嫌を自分で取れるようにまずは無理をしないようにしないとね…