すーちゃんを産んだ1年半前からずっと時が止まってます


主にそう感じるものは


服装



抱っこ紐がつけられるコンパクトな服で、いつでもパイが出せる前ボタン服を身につけています。

仕事では汚れてもいいどうでもいい服を3着くらい着回し。

これはいつ買ったやつだと製品表示を確認したら3年前…

UNIQLOニットを3年も着る人いないでしょと自分に呆れた。


そろそろ服の整理をしたい。

結婚してからわりとすぐ妊娠したので、もうずっと着ないまま眠りついた服がある。

私は30後半なのでいつまでも30前半で着ていたような服をとっておいても今後着ないと思う。


服を整理したいと思っても、ゆっくりクローゼットと向き合う時間なんてないから、タンスの中に眠るいつ買ったのよ笑い泣きを放置して新しい服を買ってしまう。


そうして、積み上がっていく服たち。



本来こなすべきタスクがずっと溜まり続けて何もできない毎日。



服を、捨てたい。