私と夫の伊達さんは結婚相談所で出会いました。

所属は違うところですが、システムは同じところを使用しており、それらはザ・ノンフィクションで紹介されたものと同じだと思います。


私達が見たのは後半のみです。

成婚された女性は最初は植草さんに自分の婚活市場での価値が分かってないというようなことを言われていましたが、瞼の二重整形を行い植草さんのアドバイスに従ったことでおそらくほぼ希望どおりの方と成婚されたんだと思います。

素直って大事。

植草さんは前回のミナミさんの時もあたたかいアドバイスをされていたので、その気持ちを正しく受け取ればいい方向に導かれるのだと思います。



で、29歳の男性。

私はあの人……全然好みのタイプじゃありません。

個人攻撃みたいになってアレなんですが、私はあの人の年収が1000万円でも申し込まないです。

モテないんだろうなぁタラーという見た目で話し方でした。

植草さんのアドバイスを聞いている時の態度も言葉も、植草さんが怒るのは当然です。

お見合いでもきっとあんな感じだから断られることも多そう…

お見合いされる方は年上の方が多いのに余裕があるというか…どこか偉そうにも聞こえるので、服装や清潔感は当然として話し方に意識を持っていくといいと思いました。

彼のそのままで行くなら確かに年上の女性の尻に敷かれるくらいが丁度いいんでしょうねタラー

とはいえ、彼も好きな人のためには猪突猛進のようなので、このまま頑張ればいずれお相手が見つかりそうです。

なんて話をしていたら伊達さんが


俺の周りで婚活してる奴らみんなこんな感じだよ


とな。


伊達さんは結婚相談所を経て結婚したことで、同僚の結婚願望のある方に相談されるようになり自分が入っていた結婚相談所を勧めたのです。

その人が婚活を始めて1年…


お見合いはまぁまぁ組めて、仮交際相手は3人いるけどいまいち成婚までまとまらないと。


伊達さんの入っていた結婚相談所は会社の福利厚生でやっているところなので、植草さんのような敏腕サポーターはいません。

伊達さんは仮交際と真剣交際の違いもわかっていませんでした。


俺が早すぎたのかなぁ…

みんなこんなに苦戦するものなの?


(苦戦するものだよ!

伊達さんが半年で成婚退会できたのなんて、運が良かっただけなんだから!

ほとんど婚活レベルMAXだった私のおかげなんだから!)


………うん、そうなんじゃない

半年は早い方だと思う。

みんな1年はかかるんじゃないかな?


今度そいつと飲みに行った時にプロフィール見せてもらってくるから、仮面ちゃんの目でどこ直したらいいか教えてよ


伊達さんが入ってたところ成婚料とるようになったんでしょ?(前は成婚料金なしガーン)

アドバイスしてくれないの?


してくれないに決まってんじゃん

俺の時、ゼロだったの知ってるでしょ

安いってところしかいいところがない


福利厚生でやってるところってそんなに適当なの…


それに仮面ちゃんプロフィール見たいでしょ?婚活に関われるの嬉しいでしょ?


うん、嬉しい爆笑

見たい、楽しい、アドバイスしたい照れ


世話焼きおばさんになりたがる私チュー


次の飲み会までに伊達さんの同僚さんが成婚退会などの目処が立ってなければプロフィールを見せてもらえるそうです!(その同僚さんのプロフのみ)

私の友人は婚活していても他者のアドバイスはノーサンキュータイプなので、頼ってもらえる伊達さんが羨ましいです。

同僚さんにもいい人が見つかると嬉しいな。

今いる3人の誰かとまとまると1番いいんだけど…何に苦戦してるんだろう。

私もその飲み会に参加して一緒に作戦会議したい〜チュー