本日、とても風が強くてすーちゃんと帰宅したらぶっ飛んでいる自分の自転車を見つけてしまいました。

大変大変、直さないとガーンと慌てて家に戻り、すーちゃんをおんぶしなおして家を出ました。

しゃがんで鍵を開けていたら、すーちゃんが背後で吐き始めました。

そう…15時に食べた梅チャーハンです。


誤嚥したら怖いので慌てておんぶから下ろして全部吐かせましたアセアセ

すーちゃんの服も私の服も米粒まみれ…

もう自転車を起こして風にやられない場所に移動している場合ではない事態に…

とりあえず荷物を玄関に投げ込んで自転車を起こして壁際に立て掛けて家に戻りました。

地面にはすーちゃんの吐いたものが転がってる状態ですが普段人が通らない場所なのであれはそのままにしてすーちゃんの寝かしつけが終わったら片付けに出ようと思います…タラー

今日は伊達さんが帰ってこない日なので完全にワンオペ…


おんぶでしゃがんだのがまずかったよなぁもやもや

反省だ…



さて本題


すーちゃんは生まれてから今まで基本ママが好きほんわかで私がいる時は私に構ってもらわないと納得いかない感じです。


パパの寝かしつけが成功する条件は

私がいないこと


つまりすーちゃんの中では、

ママがいないなら、仕方ないか不満

という消去法なわけです。


なので寝かしつけの後、私が自由時間中に起きた時などは私が行かないで伊達さんが再度寝かしつけに入ると


ママがいいーー大泣きママがいるはず!怒り

いやーーママがいいのぉおおぉ大泣き大泣き

と完全に覚醒して大泣きしていますタラー


その状況に拗ねる伊達さん。


寝ない感じなので寝室のドアを開けると私の布団で寝ている伊達さん。

布団から抜け出しこちらに歩いてくるすーちゃん。


仮面ちゃんがいると、

俺と寝るの拒否なんだけど、この子えーん


そんなこと言われてもタラー



そしてある日の日曜日

すーちゃんを抱っこした伊達さんに、

ママお仕事行っちゃうんだって

ママお仕事大好きなんだって

変わってるよね〜


うるさいなーそれ嫌味?

すーちゃんバイバイ


にっこり


早く行きなよ

これからすーちゃんとふたりっきりの時間楽しむんだから、今日はパパと一緒にお昼寝するんだからはいはい、バイバーイパー


と、ドアの外に閉め出されましたチュー