なんか前にもカーテンどうするか考えていたなと思っていたのですが、また悶々し出したました。


というのも、カーテン寸足らずの部屋が


超寒いんです( ̄◇ ̄;)


北側の部屋なんですが、夏は涼しくていいなーと思っていたので気づいていなかったんです。

冬になり超底冷えするようになりました。


もうね、冷蔵庫です。

野菜室より寒いかも。


そこの部屋に、ケモノちゃんが住んでるんですが夜寝る時に可哀想で湯たんぽを新調したほど。


湯たんぽを用意するとすぐベッドに入って行きます。寒いよね、ごめんごめんキョロキョロ



その部屋のカーテンを寸足らずで放置した理由が……


窓が200cm越えで特殊だから!


伊達さんは転勤族。

200cmのカーテンなんて次の引越し先で困るかもアセアセ

結婚後に最初に住んだ家は昭和に建てられた家だったので、掃き出し窓のサイズが約175cmくらい。

それに合わせて買ったカーテンが全部寸足らずタラー

私が独身時代に住んだアパートのカーテンが190cmでそれも短いもやもや


寝室の窓は流石に恥ずかしいので200cm超えのカーテンを買いましたがいつ引っ越すか分からないので買わずにいました…


でも冬になって部屋が冷蔵庫だし、シャッター閉めてる窓だから朝から電気つけなきゃいけないことが不便で…


やっぱりカーテン必要だな


当たり前のことに思い至るのです。


カーテンって目隠しのためだけじゃないんだな。温度調節のために必要なんだな。


冷蔵庫解決のためには厚手カーテンが必要だけど、昼に電気をつけたくないならレースカーテンが必要。

両方買えよって感じなんですが、やっぱり200cm超えはあまり見ないので…無駄になるのがどうしても嫌もやもや


厚手カーテンは今の寸足らずで手を打って、レースカーテンを買うことにします。


冬寒いのは…1年の4ヶ月くらいだしキョロキョロ