朝は忙しい。

すーちゃんのお世話を最初にやり、自分の朝食準備を並行して行いすーちゃんの様子を見つつ朝ごはんを胃に入れる。


すーちゃんのご飯の片付けが終わったら自分の支度。

着替え、化粧、ヘアセット。


化粧まで済み出発まであと10分。

鏡の前に立ちストレートアイロンのスイッチを入れた。



付かない


何度やっても付かない。

そう、ご臨終である。


終わった。

あと10分で髪を濡らして乾かすところからやらならばならない。


そうは言ってもこの爆発ヘアー

間に合わないからとそのまま出かけるわけにはいかない。


髪を濡らしてドライヤーを当てる。

たちまち内に入り始める髪の毛。



そう、奴らは初めから真っ直ぐになる気などないのだ。


10分と少しでまぁまぁの丸い仕上がり。

あとはオイルをつけてバームをつけたら出掛けられるレベルに。

どうせ何をしたって80年代アイドル「こけし」なのだ。



そんなことがありました。


今日も朝起きたら昨日以上の大変な爆発具合で、昨夜朝のヘアセットの手間を減らそうと姿勢よく寝たことが全く無意味のお仕上がり。


ストレートアイロンは相変わらずご臨終で、メイクの前に髪をしっかり濡らして乾かしました。

ブローという工程をせずとも皆さん素直に内にくるりん。


真っ直ぐになんかなりたくない髪の毛達。

ストレートアイロンを新しく買わなきゃと思ってましたがもういいかもねもやもや

もうこのままくるりんヘアーとお付き合いしていこうかと思っております。


右矢印婚活時代からずっと使っていたもの。

この度ご臨終。今まで長い間ありがとう。


右矢印先にヘアオイルワンプッシュを髪の内側にしっかりつけて、襟足にもつけて残った分を前髪につけてます。香りがアースの入浴剤温素にそっくり。温泉の匂い…笑


このオイルは日によって痒いことがあるのでハーブ系などの植物系が苦手な人は微妙かもです。


右矢印バームで仕上げ。ハンドクリームとしても使えるから肌弱でも大丈夫ニコニコ