マカロニちゃんがまだお腹にいた時は、妊婦健診で医師からこの子は女子と聞いたりサイズや現在どういう体勢でお腹に納まってるのかなどを聞いていました。


最初の方はマカロニ部屋(子宮内)に余裕がありましたが成長するにつれぎゅーぎゅーに驚き

エコー画像を見ながらすごい狭いところに納まってるんだなと感心したものです。

あんなに狭いところに住んでいたのに、1度はぐるんと回転して逆子になったり、さらに回転して元に戻ったり…胎内生活を満喫していたようです。

マカロニちゃんが私のお腹を蹴っていた感覚は…悲しいことにもはや覚えていない笑い泣き

外に出た彼女は、自由です。


そんな自由な彼女の正体は


伊達さん似のマカロニちゃん。

赤ちゃんは顔がどんどん変わるからママ似になったりパパ似になったりするよ!と言われていた現在の経過についてです。


①髪色→伊達さん

②輪郭→伊達さん

③目→私

④全体的な容姿→伊達さん

⑤耳の形→私

⑥肌色→伊達さん



相変わらず、

伊達さんのままです。


伊達さんの女の子バージョン更新中です。

将来は伊達さんになるでしょう。


私の要素である目も、目の形だけ私でまつ毛のバシバシ具合やまつ毛の生え方はまんま伊達さんです。



女の子ってパパに似るのかなぁ??


友人の2人の男の子は両方ともママ似なんですよ。写真見ると性別違うのに友人の子だな!!びっくりとよくわかります。全体的な雰囲気や表情までそっくり。遺伝子ってすごい!

そんなに友人に似ている息子さん達ですが、友人の旦那さんのご親族からはお祖父様に笑顔が似てるとか、3歳くらいまでは父方の誰々に似てたとかも言われていたそうです。


…マカロニちゃんは、今のところ私の親族からも伊達さんにそっくりびっくりと言われている状態ですので、これからの変身を楽しみに待ちたいと思います。