35歳、それはおばちゃん化していくか綺麗なお姉さんに行けるかの大事な分かれ目である。



まもなく小学生の娘を持つ親友は、娘が恥ずかしいと感じない綺麗なお母さんになりたいと言っている。



対して婚活を終えてだらけ始めた私は、おばちゃん化を容易く受け入れようとしている。




さて本題です。


なかなかいい前置きだ(*^◯^*)


本文とあんまり関係ないんだけどね!



私は現在、側頭部にチラチラする白髪に悩んでいる。


1、2本だから白髪染めするようなレベルでもないが、とても目立つガーン



地毛が真っ黒なので(レベル2)白黒のコントラストが美しいパンダ並みに主張してくる。


しかも白髪ってヘニョヘニョだから他の髪と馴染めず性懲りも無くこんにちはしてくるから困りものだ。



そんな私を救うアイテムがセザンヌから出た。



上矢印これだ。マスカラのように部分的に白髪を誤魔化せるアイテム。


これで私は気になる白髪と円満に共存できるはず!とドラッグストアやロフトを巡ったが、どこにも売ってないぞ



どういうことだ…?




くそぅ!私と同じ悩みを抱える妙齢の女性がこぞって買い求めているとしか思えん!


染めるほどじゃないけど…30代女性の気になる白髪カバーにおすすめ!!」


とかPOPをつけているに違いない!




なんで私がこんなに白髪をどうにかしようとしているかと言うと、この間美容院とお見合い編で登場した空気読めない系美容師が言っていた言葉



「白髪は抜くな。今抜いたところでまた生えてくる。生えたての短い白髪が目立って逆に良くない。白髪はあえて伸ばして重さで落とし、他の髪に紛れ込ませる方がいい。とにかくこのままフォト婚まで白髪を伸ばし、会場のヘアメイクを担当する人に木を隠すなら森の中作戦を提案するんだ!」


とのことだったので、私はあれと共存しなきゃならなかったのです。




なのに、



なのにこの前



ちょっと強めにブラシをかけたばっかりに



白髪が

抜けたよーーーーーーー!!

。゚(゚´Д`゚)゚。



頑張って、伸ばしてたのに!

私の白髪が抜けた!



えーんえーんえーん笑い泣きえーんえーん





今は、元気に短いのがピンッ!って生えてます。それはまるで敬礼っ!しているようです。




ひどい!!