ウエディングドレス姿を、



まさかの 母に見てもらいたい



と素直にそう思いました。





さて本題です。


私は母と距離をとっている。



その距離は心理的なものが強いか。


そして母は、私に贖罪をしたいとそう言っていて、事あるごとにお金を渡してくる。


そしてそれを断る私。



贖罪の気持ちとやらの受け取りを拒否しているのと、母の稼いだお金は母自身のために使ってほしいと言う気持ちからだ。





そんな状態にも関わらず



フォト婚についての相談会の時にコンシェルジュさんに色々な写真を見せてもらった時、家族写真を目にしてあ、いいなと思った。


純粋に、母とも写真を撮りたいなと思った。





母にも私のドレス姿をぜひ見てもらいたいと。



そのことを母に話したら、最初は2人に悪いからいいとか、お相手のご両親が来ないのに私達だけ行ったら角が立つとか言ってたのに、


「やっぱり行きたい。

 ドレスを試着してるところも見たい」



電話越しの母の涙声を聞いていたら、私も泣けてきた。




母に見てもらうの、楽しみだな。