この間、私の習い事の先生がテレビ取材を受けた。


まさに先生のご自宅を訪ねた日が撮影日で、練習風景を撮らせて欲しいとか言われ逃げる生徒さん。
私だけになる教室。



私のありゃあかんわと言うものと先生を映すカメラマン。


ついにあたし、
テレビデビューだわ!
と思い内心焦りが止まらなかった。


オンエアで私の醜態が晒されたら困ると焦って見たら、私のありゃあかんわがあまりにもテレビに映せないレベルで先生の腕が誤解されると判断してくれたようで、あの映像はカットされた。



よかった、全国の皆さんに私の後頭部を晒すことになったらどうしようかと。





さて、本題なんですが、



その日、先生はテレビに出るとのことで、気合を入れていたんです。



主に、お化粧に。



先生があんなにバッチリメイクをしていたことなんて今まであっただろうか。





先生、、


チーク、塗りすぎです!!


きっとオンエアではいい感じになってるんだろうな。そうそうzoomお見合いも光で色飛んじゃうから、チーク濃いめにするもんね、そうだそうだ



と迎えたオンエアの日






先生、、、






おてもやんです!



あの時、失礼承知で言ったほうがよかった。

先生は、明るくて褒め上手ですんばらしい技術はもちろんのこと、その人間性で大人気なんですよって、心の中でフォローした。