婚活をずっとやってることがもはやネタになってる私です。

久しぶりに上司に会えば

「仮面、最近婚活どう?」

「あ、暗黒って感じですね〜」


婚活パーティーで出会した営業さんに会えば

「仮面さん最近どうですか?」

「〇〇さんこそどうですか?」

「なかなかうまくいかないんですよー。年齢制限に引っかかるようになっちゃってねー」


話の取っ掛かりになっている婚活ネタ。もはや私に話しかけるときの挨拶に近い。




最近後輩ちゃんにどんな写真で婚活してるのか聞かれ、結婚相談所で前使っていた写真を見せた


「わ!綺麗!仮面さんじゃないみたい!」

「そうそう、プロってすごいよねー」

「でもなんか写真の方が太って見えますね」

「そうだねー。平面だからかな?」


どうやら私の写真は奇跡の1枚のようだ。

あ、いやプロが撮ってるんだから奇跡ではないな。プロの技が光った1枚ということです。



女性と男性が写真を見るポイントって違うんだなと思いました。
男性は多分顔しか見ないんじゃないだろうかと思って、私の細さまで気にしないと思う。

後輩さんは女性なので写真と本体の体型の見え方も気になるらしい。

確かに、後輩さんのいう通り写真だけ見ると50kgくらいでもいいんじゃないかと思う。
ただ本体は自分から見た時はそうでもないんだけど、他人が見ると細いらしいので50kg申告だと疑われるな…真顔




あと、加工しないでと頼んだはずの写真がプロの技で光りすぎて本体との乖離が起きてるらしいので、要研究・要練習・要修行が必要と判明しました。