皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

起きてます。そろうごです。(9:00)


ずっと出せなかったJIS規格の履歴書と職務経歴書、30日必着をやっと速達と配達証明で出せた。明日、届くらしい。(10:23)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、たぶん、

34回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!

(ある意味、儀式的なポスト)


媒体問わず、

ガンダムSEEDFREEDOMまだ

見たい。

(10:27)


ずっと温泉シャークのバスダイバーの声なしのBGMがエンドレスしてる。(あつみ丸発進時にかかる音楽。)(10:30)


歌広フリータイム入れました。(次のフリーは未定)。本日も #温泉シャーク 紅白推しの主題歌 #灼熱の戦歌 を大量リクエストし事務作業しつつ、最後は歌う形で行こうと思います。

(11:20)


本日も #温泉シャーク #応援シャーク、

して #落書きシャーク 描いていく予定です。プライベートで色々きつい時期なのですが。あつみ丸クルーの方々の活躍を少しでも見習って、目標突破していきたい。#サメの罠だ #サメがないている #マッチョ 動画は自分の初見、初日舞台挨拶の様子より。(11:24)


寝不足(床についたのが4時間弱)

なので頭ボーッとしつつ、ハローワークの求人をネットで探してる感じです。

相談員の電話折り返し待ち。

(14:45)


希望的観測は捨てずに予定を立ててこうとは思うのですが。どうなりますか?

(14:56)

やはり多少は賭けに出ます。希望的観測が外れたら、後で修正考慮想定した上で。→忘備録的ポスト?



明日12:30 1時間のオンライン面接の後、

ハローワークの求職相談15:10になりました。忘備録的ポスト?それなり、がんばります。(14:58)


これから、いつもの落書き進めて、

ちょっと歌って17時には出る予定。

(やはり就職先を探すのが優先となるので、それほど落書きの時間はとれず。)

(15:02)


9月からカラオケを絶って、節約した方向で考えても今のところ案が行き詰まるだけなので。なんとか可能な限り、続ける方向であがきます。

(15:08)


当たり前ですけど、仕事決まった方が節約しやすいんですよね。ただストレスたまって、その解消がプラマイゼロかプラスにならない仕事を決めてしまうときついかと。半分は運なので。前と同じ間違いはしなさそうな挑戦を動ける間はしたい。求職応募の正念場。奇跡を起こすのが必須の時期ですが。楽しんで。(15:15)


のっぺらぼうがテーマでオリジナル漫画の創作を企画してる身からすると。この神化転生戦記VARZ4話のYouTubeアップは凄い楽しみではありますが。STORYを予測してまして。多分、のっぺらぼうが出る部分は、大元の流れ、半分位は当たるのではと?自称世界一のっぺらぼうに詳しいバカですので。

(15:19)


また忘備録的ポストですが、障害年金がもらえない部分は、それだけ社会的にしっかりしてると見られたからだとすると。その立場を謙遜せずに120%解放した上で今だから出来る仕事探しの範囲を広げてみようと。基本はダメ元。根本的には、自分は運が良い。運が強いと信じて。

(15:26)


今夜は舞台挨拶目当てで、3度目の侍タイムスリッパー見てきます。そろそろ1回目と違う見方が出来るかどうか?しかし目が悪いせいか1列目が空いてると1列目でチケットを購入してしまう確率80%っていう感じです。(15:30)


余裕があれば同じ映画を何度観てもいいのですが、感じた事をポストにしないと色々な事情で気がすまないので。つまらない映画や演劇は何度も観ない事にしてます。(15:31)


アメブロアップとか多分毎日やらない落書きとかアップが出来るはずなのに、余裕がなくて溜まってます。そのうち溜まってる分も一気にアップしたいです。(15:34)


フォロワーの方に見ると公言したアマプラで見られる映画も ちょっと落ち着かないと見れなさそうです。失業保険が10月頭に切れるので、9月の末からアパートの家賃や医療保険、それと後から払いが払えなくて滞納しそうな状況。このまま何もしないとヤバすぎるところまで、きてるので。攻めます。

(15:37)


#温泉シャーク ファンアート

#落書きシャーク 

#科捜研の追加報告で被害者たちの死因は全身圧迫による複雑骨折だと連絡がありました #圧迫? #サメに噛み殺されたんじゃ


予定より遅れてますが、ちょっと歌って移動予定。大丈夫か?(17:01)


寝不足だからか、カラオケいつもよりボリュームが上げられない。音に敏感すぎて?(17:04)


カラオケ離脱。に 調子に乗って5曲。灼熱、チャレンジ、メモライザーOP、残酷な、魂の。自己責任でX限定アップしますので、聞いていただける方も自己責任で お願いします。(17:44)


#温泉シャーク 主題歌 #灼熱の戦歌

#ストテリ  #Storytellings 紅白推し曲。

8/28からのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。歌った証拠だけに残します。

それなり、今の本気、自分や聞く人を励ます気でそれなりに。(上手くはないです)聞く方も自己責任で。


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

8/28からのチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気、励ます気で歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。8/28からの歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気で、それなり歌いました。


8/28から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの人達に贈る、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。聞く方も自己責任で。残酷な天使のテーゼ アニメ映像87.022点


8/28から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの人達に贈る、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。聞く方も自己責任で。魂のルフラン アニメ映像  82.728点


#清田大介 さんの個展『彩月』行って、

写真集購入させていただきました。バタバタしててじっくり見れなかったのと、#彩月貴央 さんがいらっしゃった時に来れなかったのは残念。明日の14時まで開催との事です。(明日は来れず。)クオリティ高すぎです。有難うございました。


池袋シネマロサ向かってます。(19:29)


WEBから求人応募、更に1件しました。(19:30)


池袋シネマロサに到着。

#侍タイムスリッパー 3回目。

上映後舞台挨拶付きを最前列で鑑賞させていただきます。自分の見方が何か変わるか変わらないか、俳優さんの言葉が前回の舞台挨拶と何か変わるか興味津々です。(19:45)


#侍タイムスリッパー 3回目でも泣けました。3回目にして気づいた事があるのですが、言語化しにくく。舞台挨拶も真実を皆さん、話してくださってる感じが強く興味深かったです。有難うございました。(22:48)


#侍タイムスリッパー 今回の舞台挨拶で初めて知った事もあり。安田監督の過去作で観客が1人しか入らなかった事があるそうなのですが。機会あれば、過去作も見てみたくなりました。自分の推測ですが、侍タイムスリッパーはヒットする要素がいくつか明確にあるかと。(23:02)


明日、12:30-13:30 。オンライン面談。

15:10 ハローワークのカウンセラーと職業相談。基本は早く決まったところで就職は決める予定かな?よほどの事がない限り。(23:25)


決まらなかったら、無限に応募していくつもりですが、問題は生活費。その面では障害者支援団体がまるで頼りにならなさそうなのは笑った。とりあえずいくつか無茶な方法、考えてますけど。手っ取り早いのは早く就職決める事。それなりにどれもリスクや不自由はあると思うのですが。(23:29)


就職してから色々不自由になって、失業保険もらってる頃は自由で良かったなんていいそう。しかし、それが行き詰まってるから就職するのですし、本来ならもっと今までも積極的に就職活動して良かったはず。(23:53)


常に体調不良なのに。片付けられないもの全て片付けてから就職という見解が甘かった事は甘かった。就職してから やるか、就職する前にやってしまうか。基本方向。後者を選んで、良かった事と悪かった事がある。どちらにしろ何か後悔してるとしたら、間違ってないはず。(23:56)


なぜなら今、生きているのは運が良いからで。運が悪ければ、既に終わってる可能性もある。その時、あれをやれば良かったという、そのあれを減らすために、後悔を減らすために生きているという解釈なら。きっと絶対間違ってない。不安定な人生を選択してるからには。(23:58)


#侍タイムスリッパー たぶんあと1、2回見れば気づいた事が言語化出来て、性格上、監督とかにお聞きしたくなるかも?数回見てれば、誰でも気づく事かと。言語化出来た方がいいのか?否か?自分にはわかりません。ただ次見る機会が来れば、おそらくそうなります。パンフで補完されるかな?

(0:05)


自分の性格の厄介なところは、物語上のあらを探して、自己完結しやすいという事。ここは?だけど、こうじゃないかな?とか考えるのが好きというか。

(0:07)


#侍タイムスリッパー ちなみに念のため、ポストしておきますが。物語上の綻びは今のところ、見えてません。ただディレクターズカット版がもし出来れば、このシーンは付け足されるんじゃないかな?と予想できるシーンがある可能性があるのでは?というだけです。(0:11)


#侍タイムスリッパー を数回見てて、勘の良い人はこれだけで わかるはず。と思うのですが。まさか気づいたの自分だけ?ではないですよね。あえて詳しくは今は言語化しないつもり。(0:12)


#侍タイムスリッパー よく見てれば絶対わかる。誰かが言い出したら、それですよと言う可能性あり。自分の語彙力だと言語化しにくいので、今はここまでで伏せておきます。(0:14)


令和6年241日目。宜しくお願いします。

57歳60日目来ました。

死んだ気で頑張ります。


世界を変えたければ、 まず自分を変えろ!

絶望しているのは、自分だけじゃない!

輝かせろ!心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!意識し2114日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を1人1人が実は

それぞれの世界の最初で最後の希望だ。


8/29分(0:39)


#侍タイムスリッパー 基本ネタバレしたくないんで、ネタバレしないであれを言語化する語彙力がないって事です。そのうち多分、どなたかが感想でポストしそう。(0:40)


同じ映画を何回も見るのって、

もちろん強い意志が大事と言え。

タイミングが合ってるからかと。

今は自分にとって簡単ではなく。(0:57)


お前がこの映画を何回も見てくれないと、

人類が、地球が、宇宙が滅びるんだとか

プレッシャーがかかってない事だけは楽。(0:59)


#侍タイムスリッパー この気になってる事、もし舞台挨拶で質問できるラッキーに恵まれたら、質問するかも?です。しかし、監督さんにだから 盛り上がらなかったらどうしようかとか。(1:10)


8/31 #侍タイムスリッパー 16:15の回、チケット購入してみました。見れれば4回目。この日プロレス帰りなので、時間間に合うか?なのと。台風の影響が少し心配ではある。プロレスは後楽園なので15:30までに駅に着けば間に合う計算。(1:11)


ちなみに明日(今日)は #温泉シャーク 行きますよ。金曜は栃木行くし、温泉シャーク8月に見れるの最後かも?9月も劇場で見れる事、信じてます。シャーク!また発声上映、どこかで叶うなら参加したい。サメの罠だ!(1:17)


#温泉シャーク ネタ。もし署長が拳銃を乱射しても始末書を書くのを恐れてなかったら。すべり台のヤングカップルが落ちる前に。公園の温泉に拳銃乱射して、温泉シャークを追い払って?ヤングカップルを救えたかもしれないかも?とか。いきなり言語化。(1:21)


#温泉シャーク ネタ。署長がなぜ助けた拍子に温泉シャークにつかまる隙ができたのか?やはり個人的には、拳銃乱射を加減してしまったからではと思わざるを得ない。おそらく署長の拳銃乱射は本気になれば時間停止するぐらいのスピードで撃てたはず。

(改造?拳銃で?)(1:24)


#温泉シャーク ネタ。あの距離では難しかったかもですが、署長の腕なら間に合ったんじゃないか?というイメージ消えず。つまり #サメの罠だ と叫ぶ前に、公園の温泉に拳銃乱射で サメの罠だと、撃てたはずでは?と。いつか2次創作の #落書きシャーク で出来そうだったら落書き化しましょうか?(1:30)


#温泉シャーク ネタ。きっとあの署長さんなら、#サメの罠だ と叫びながら、銃を温泉に乱射しながら サメの罠だ、と文字を掘れるぐらいの事が出来た気がしてならず。(1:33)


とりあえずネタ思いついたら残さないと基本忘れかねない性格なので。思いつきポスト多くて、スミマセン。(1:37)


きっと就職したら、こんな楽しく妄想できる余裕もなくなるのかもしれず。(2:00)


現在、夜勤の入った応募2件予定ですが。夜勤ありで決まったらスマホ見てる余裕が休み以外ないかも。(2:04)


#温泉シャーク の音楽を聴くだけで、

だいぶあの場面にこれがかかってた音楽と

やっと識別出来るようになってきた気が。

音楽を聴くと、少し映画を見た気になってくる。(2:40)


寝ます。8時頃起きる予定。(4:03)