皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


今度こそ寝ます。目が冴えてきたところ、何とか。

(3:34)


YouTubeとか見てると、いまだに

YOASOB Iの アイドル が気になって。

女に生まれて女声と(女の顔)があれば、もっと歌ったろうなと。(9:05)


TVを繋いでないのと、いまだに

ウルトラマンアークを見てない事実。

(9:30)


そろうごです。早く動けなかったので、

とりあえず池袋シネマロサに向かいます。

スミマセン。(12:00)


本日も #温泉シャーク #応援シャーク、

して #落書きシャーク 描いていく予定です。不束野郎ですが、良かったら宜しくお願いします。#サメの罠だ #サメがないている #マッチョ 動画は自分の初見、初日舞台挨拶の様子より。

(12:21)


昨日、1日にハローワークの応募3件連続不採用連絡を喰らって、まだ完全に立ち直れてない自分です。金銭難から、生きてるだけで、ついてる感を探して。這い上がれるか?否か。見守っていただけると、幸いです。結果が出てないのはあと2件。応募書類作成中が1件。次の戦略はボチボチ。

(12:37)


#侍タイムスリッパー 池袋シネマロサ 14:20 舞台挨拶付き、間に合いました。クリアファイル二つ目買いました。また最前列、真ん中で。本編2回目なのですが。前回ずっと出っぱなしだった涙がどれくらい出るか?個人的に興味津々です。満席だそうです。(14:17)


ロサでチラシいただきまして、ヒーローっぽさに、おお!と叫んでしまいました。

見に来たいです。#四畳半のジェメオス

(14:19)


#侍タイムスリッパー やはり感動的な本編に続き、更に感動的な舞台挨拶、そして更に感動的な見送り(クリアファイルにサイン)、大変有難うございました!!!!!思う所や語りたい事は落ち着いてからに。

(17:37)


追い詰められると直感に頼る自分ですが、基本的に、支出などで迷う時はいったん流す事(時間を置く事)にしてます。(18:23)


#温泉シャーク #同人シャーク?松戸

#ラストサマーフェスand盆踊り 

温泉シャークコーナー?、

遅い時間に訪問させていただきました。

『行け!般若マン』&『温泉シャーク』グッズ、基本セット?は購入させていただきました。 大変、有難うございました。

(19:22)


自分としては来年の夏か冬コミあたり?で

自分が まだ生きてたら、#温泉シャーク の同人誌、#同人シャーク からの #落書きシャーク(アナログ落書きコピー紙予定)をつくろうという野望があるため。参考に、温泉シャークの同人誌を参考にしたいという望みが今回あったのでした。

(19:27)


本日もヒトカラ、2時間で来てます。#温泉シャーク の主題歌 紅白推しの #灼熱の戦歌 を大量リクエストしてる間に、落書きをして最後に歌う流れで。(19:45)


金銭的に余裕あれば色々買いたいものが多いといえ、現在、失業中の失業保険切れる寸前?で本当に大ピンチなので。無理が出来ず。

(20:06)


コンプリートしたと思ったのですが、

#行け般若マンの秘密 その3がない事に今、気づきました。#温泉シャーク とコラボしてるような その4がゲット出来たので良かったといえ。DVDに、その3はついていなかった。コーナーのご主人はお留守のようでしたから、詳しくは聞けなかったようで。欠番?売切?

(20:11)


本日もカラオケはそんなに歌えないかと。

(20:45)


#温泉シャーク ファンアート #落書きシャーク #すみません博士我々が知りたいのは今起きてるサメ被害のことで #先生のご遺体に残された歯形はこのサメと同種のものと思われます #3千年前のハスの実に花が咲いたこともあります #生命力というのは我々の想像を上回る #長い間眠っていた古代ザメが蘇ることは生物学的になにも不思議じゃないんです


歌い足りないから、30分延長しました。

後でX限定アップ予定。欲求不満を歌唱に過剰に、ぶつけてみます。ジャンパーソンも歌ってみてます。ぶっつけ。

(21:29)


カラオケ9曲、叫ぶように歌って、少し気が紛れた?灼熱、チャレンジ、ジャンパーソンOPとED、メモライザー OPとED、セブンス、プラネット、突撃。自己責任アップします。どれくらい叫んでたか知りたい方も自己責任で。

(22:11)


#温泉シャーク 主題歌 #灼熱の戦歌

#ストテリ  #Storytellings 紅白推し曲。

8/24からのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。歌った証拠だけに残します。

それなり、今の本気、自分や聞く人を励ます気でそれなりに。(上手くはないです)聞く方も自己責任で。(22:18)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

8/24からのチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気、励ます気で歌ってみました。(22:22)


8/24から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの自分と、仲間達に贈る、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。悲しみも憎しみも超えていけ。聞く方も自己責任で。

特捜ロボジャンパーソン 特撮映像 88.154点

(22:27)


8/24から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの自分と、仲間達に贈る、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。悲しみも憎しみも超えていけ。聞く方も自己責任で。

朝焼けのララバイ 85.468点

(22:30)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。8/24からの歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気で、それなり歌いました。 (22:41)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!をカラオケで歌ってみた。 8/24からの歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。#メモライザー  気になる方は自己責任で。(22:26)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!をカラオケで歌ってみた。 8/24からの歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。#メモライザー  気になる方は自己責任で。

(22:46)


8/24から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの自分と、仲間達に贈る、歌唱励ます企画。マクロス7 3-1。記録のため、超えるため、残します。悲しみも憎しみも超えていけ。聞く方も自己責任で。

SEVENTH MOON アニメ映像

83.100点 (22:52)


8/24から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの自分と、仲間達に贈る、歌唱励ます企画。マクロス7 3-2。記録のため、超えるため、残します。悲しみも憎しみも超えていけ。聞く方も自己責任で。

PLANET DANCE アニメ映像

84.546点

(23:00)


8/24から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点マスター。明日ついてるはずの自分と、仲間達に贈る、歌唱励ます企画。マクロス7 3-3。記録のため、超えるため、残します。悲しみも憎しみも超えていけ。聞く方も自己責任で。

突撃ラブハート アニメ映像

86.185点

(23:02)


#侍タイムスリッパー 本編2回目を見ながら、やはり途中から涙。常識から考えて、こんなリアルな演技が出来るはずがないと演技に関して素人の自分には思えてしまいました。(23:05)


#侍タイムスリッパー そして何故か思い浮かんだのが、#シン・仮面ライダー のアクションのクライマックスでやたらと型を嫌った #庵野秀明 監督。もしかしたら、庵野監督が求めてたのは、侍タイムスリッパーのクライマックスアクションではないか?と思いました。庵野監督に見せたい。

(23:14)


人それぞれ事情があって、いい。

そして自分にも事情があって、いい。

人それぞれ、そして自分の人生なんだから、

最悪 嘘でもいいので、楽しい人生にしたい。(ここまで来てます)(23:15)


自分の中に意外と、#庵野秀明 監督の影響が大きいようです。それにしても #侍タイムスリッパー 、色々な方に見ていただきたいです。細かい演技がまさかのリアリティを放ってるようにしか、自分には見えないようです。(23:20)


#侍タイムスリッパー の舞台挨拶。大好きな方々を最前列真ん中で見れて光栄。本編どのシーンも神がかってしか見れず。あの短い舞台挨拶で全てどう撮ったのかわかるはずもないといえ。それでも監督さんがどのシーンも苦労されたと言われてるのが印象的。自分はこちら、制作背景には疎かったので。

(23:28)


#侍タイムスリッパー 自分には監督さんはじめ、全ての俳優さんが天才にしか見えませんでした。本編2回。舞台挨拶を拝見してもそう感じました。

(23:29)


地元駅で雨が降ってきてしまい。駅のベンチで1時間以上いました。そろそろ動きます。一応折りたたみ傘あるので。(23:32)


とりあえず暑さが終わるまで、生活が持ちますように。そして、前よりも良い仕事が決まっていますように。明日も 最後まであきらめず、自分がついてると信じきって、出来る事をやり抜きます。奇跡を起こせますように。(23:36)


雨は、今は、やんでいるようです。(23:37)


令和6年237日目。宜しくお願いします。

57歳56日目来ました。

死んだ気で頑張ります。


世界を変えたければ、 まず自分を変えろ!

絶望しているのは、自分だけじゃない!

輝かせろ!心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!意識し2110日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を1人1人が実は

それぞれの世界の最初で最後の希望だ。


8/25分

(0:03)


自分は寝る前に寝付けないため、YouTube動画を2つかける習性があるのですが。(主に眠くなる系)最近気になるのが、斎藤一人さんの言葉で。

斎藤一人さんと逆の事をしてて、逆の考え方をして、そこから抜けようとしてもなかなか抜けられない感が強く。あまり今まで考えてこなかったのですが。(0:09)


基本的に、予想外の事態に毎回対応して策を考えて動いてるのですが。猛暑で動きが止まりやすく。それでも自分では、がんばってる感が強くても 睡眠無呼吸の重症でかなり毎日熟睡できてないのは影響強いようです。といって、愚痴ってても どうにもならない。(0:13)


8月で何かが終了するとしたら。あきらめたら試合終了なので、とりあえず最後まで。(0:14)


経済的にはSOSを繰り上げて、出す事にしました。来週ぐらいから、障害者支援団体から支援とアドバイスと。お金を借りる可能性もあるので、使い方を厳しく管理されるかもしれません。それしかないのなら。(0:16)


他にも自力で何とか出来る可能性もあるのですが。猛暑がおさまらないと、10分の一ぐらいしか、動けないようなのが現状です。ストレス負荷がかかるほど、リバウンドがあり。なかなか厳しい毎日ではあります。(0:18)


うっ帯性皮膚炎で四六時中、弾性ストッキングの影響も強く。(とにかく冷房下にいないと暑いが、実家のクーラーはまだ大して効かない古い型。)本来、軽作業系で仕事を見つけるはずが、事務に急遽目標を変えねばならなくなり。特に資格などレベルを上げないで事務に挑むのは過酷な状況です。それでもまだ。(0:23)


就職活動でいうと、当然あきらめてないのですが。ハローワークのカウンセラーの方が一般常識にとらわれすぎてて、こちらがSOSを発信してしばらくしないと理解されないずれが。致命的でしたね。ここで終わるのならば。終わらせませんけどね。(0:33)


結局、障害者支援団体にお金を借りるのは初になりますが。サラ金に借りるより良いという認識しか今のところなくて。出来れば利用したくなかった。おそらく厳しい管理が義務付けられるので。そこを利用しない策はほぼやりきって。仕事が決まらないと突破口が開かず。(0:35)


その障害者支援団体も自分は全面的に信頼してるわけではないので。そこにお金を借りれなかった場合のいくつかの無茶な策も考えてますよ。法を犯さないレベルで。(0:40)


本当は8月の頭から、その障害者支援団体をすすめられたのですが。新しく担当になられた責任者の方からのメールが嫌そうだったので。フォローを9月からにずらしたのです。そのわりには暑さで、自分が動こうとした事が10%ぐらいしか達成されなかったのは残念です。(0:42)


基本は返済を遅らせて、亡くなったおばの相続の件、親戚をつついて、早く回転させる。障害者支援団体にお金を借りても 返済予測はそこから考えてるので。後は仕事ですね。障害者向けの仕事は、かなりハードル高いですからね。あらためて医師の意見書取り直して、勝手に一般向けで探すのもありかと。(0:45)


とりあえず、死ぬ気になったらなんでも出来ますけど、死に急ぐのだけはしないように心がけたいです。といえ、最後は運かもしれませんが。運は良い方だと心から思っています。誰かに自由を抑えつけられなければ。(0:48)


そろそろ色々な意味で限界に感じてるとしたら。本当に、ここからが勝負なんだろうなと。早死にすると、マジにここが、人生のクライマックスになりかねない。(1:01)


それでも自分にとっての娯楽は生きるためで、追い詰められた時にこそ、威力を発揮するのではないかと考えてます。あやふやなところもありますが、強い感情はトラウマ的にも残る、その記憶が。(1:03)


そして多かれ少なかれ、誰かに何かを託されたまま、誰かにそれを受け継ぐ事も出来てないのに、無駄死には出来ない。それが根本にあります。それがどれだけ予測不能な人生に有効か?やはり最後は運か?夜は特に視点が切り替わらないので、堂々巡りのようで。(1:06)


多分今夜もまた、明け方まで寝れず、昼に起きるパターンになる可能性が強いです。

特に午前中とか早く起きる用事もないので。テレビつながってないため、ガッチャードをリアルタイムで見るのも無理ですし。(1:07)


中学1年の時、いじめにあって、出口も見つからない時、アトムのアニメを見るためだけに生きてた。あの状況。そこからも娯楽は生命を救う。自分は実体験から、そう言える。見たいアニメや漫画や映画や参加したいイベントがあるうちは、生きる。それも生命力ですね。その考えが。

(1:10)


何かを残したい欲もまだ形になりきってないのに、くじけてられないです。気持ちとしては。母が完全にボケていく前に、特に無理矢理にでも 漫画で何かもっと実証を示したかったですが。スピリッツ増刊のボツマンコーナーに31Pのギャグ漫画が載った2003年以来、進めたいところ。(1:12)


人によっては学会に批判的な人もいるでしょう。今の自分としては相手を選ぶ宗教では?と。それでも大反対していた父が生前、おまえが漫画家になったら信じてやると言ってきた。それがカラカイだったとしても 父が生きている間に、不可能を可能にする景色は見せられなかった。それは後悔というか無念。(1:15)


ちょうど今、自分は己の弱点を攻められ続ける形から抜け出せず。予想外の持病も増え、読みが甘い事もあり、袋小路になってますが。達成度10%が何かの拍子に100%とか120%とか1000%にもなる可能性はあると思います。なぜなら人生上、失敗ばかりの人生でしたから。ここから大成功していく可能性はまだ。(1:18)


夜明け前が1番暗い理屈からすると、昨年10月中旬から始まった失業保険。これが障害者という事で期間が1年に伸びた時、8月末が次の仕事を探すタイムリミットと思ってた。それを超えて無職だった時、自分がどうなるか?鬼になるか?バカになるか?余計に狂うか?それとも?わかりますよ。コレから。

(1:21)


#サユリ で例えると、ばあちゃん覚醒して、

主人公が怨霊に復讐していく期間が。8月末まで無職だった場合、9月にリンクして発動する事と同意と正直考えています。そう考えれば、映画サユリの舞台挨拶見れたのも 無駄じゃなかったです。自分を否定した人生に復讐というのも 最初はキツイですけどね。(1:25)


#多分毎日やらない落書き 8/23分


#多分毎日やらない落書き 8/24分


#多分毎日やらない落書き 8/25分


Abema占い蟹座、

今日は運が良いらしいけど、

面接が決まったとか日曜だから

連絡は来ないかな。 (2:31)


どちらにしろ朝まで寝れないなら、溜まってるアメブロまとめ、やろうか?(2:32)


だいたい朝まで寝付けないので、

短期で夜のバイトをやるというのも

死に際の一手?としてはあり?(2:41)


自分的には、#侍タイムスリッパー が #カメラを止めるな の再来とはなぜか思えず。されど、集客からすると、ありなのかもとは。でもジャンルから何から違う気が。されど、上田監督も大絶賛なんだよなとは。ロサさん的には、ありそう。

(2:51)


ストレスからか、また、Ai生成のっぺらぼう 45人?つくっちゃったので、アメブロとPIXVアップします。それから、多分まとめは今夜はもうやらずに寝ます。(3:36)


今回アメブロ3つで45人、Ai生成で #のっぺらぼう アップさせていただいたのですが。個人的に、どの娘が1番好きか?頭おかしいと思われるかも?ですがネタとして選んでみます。(3:56)


Ai生成 #のっぺらぼう 今回の中では、この娘が推し。おそらく何らかの能力で、目に変わる能力は使ってるかと?メガネかければ、普通のところでも連れて行けそうだし。基本的に、可愛いので。

(3:58)


Ai生成 #のっぺらぼう 逆に今回の選出の中で、自分的に誰が1番怖かったか、1つ選んでみます。もう、すぐわかる。


Ai生成 #のっぺらぼう 今回の選出の中で、誰が1番個人的に怖いか?やっぱりこの娘かな?目立つし、顔にマスクならまだしも 包帯巻いてるし、ちょっと趣味が合わないかな?苦笑。

(4:06)

Ai生成 #のっぺらぼう どうやって顔に包帯を 縦にまいたのか?自分が設定するなら、超常能力以外なし?


寝ます。起きる予定。11時ぐらい?

(4:57)